自分らしく。。。そんなことばにイメージのせて

自分らしく。。。そんなことばにイメージのせて

 

自分磨きの時間旅行することで「なりたい自分」を描くことが、なんだか未来の自分への投資になった2020年もあと半月となりました。

 

 

自分らしく生きたい。そんな言葉をイメージしています。

 

もちろん、「kaori」という脳への1本の矢も毎日習慣にしています。

 

投資というと資産つくりが頭によぎるかと思います。ある意味「自分自身への投資」もありかなと捉えています。「今ここ」とは出発点でもありますね。過去には戻れないから今現在時間は刻々と過ぎ去っていきます。

 

「Kaori」を身近に感じながらイメージを膨らませてみる。そんなOTONAの時間の使い方もいいですよね。

 

年齢をあきらめない・・・等身大の自分から変われることなら変化を楽しんでいきたい。

 

今思いかえせば、継続してきたことが成果につながってきた12月です。半信半疑から確信へのステップは、とても大きな収穫です。

 

地を耕し

種をまき

水を与え

花が咲き

収穫をわかちあう

 

そんな自然とのやりとりを繰り返すように、ストーリーを楽しみながら対価を得られるようなコミュニティ活動の経験を積み上げてきました。

 

誰から「情報」を得て、誰から正しい「情報」を学び、誰と「共有」して最大の収穫をわかちあうのか。

スポーツの結果を出していくことに長年携わってきた経験は、個人でやりたいことで生きていくうえでの十分な下地になっていました。

 

わからないことが理解できるようになってくると、自分だけの「ストーリー」を構築できてきます。家庭というユニットを大事にしながら、自分らしく生きる道をみつける時間旅行。

 

小さな「ユニット」に携わりながら最大の奇跡の収穫を楽しみにしている自分自身の「マイストーリー」にもなんだか気合いが入ります。

 

 

 

 

 

 

 

こころとからだのメンテナンスしていますか

 

こころとからだの交差点というキーワード。

今できること、これからやりたいこと・・・

 

 

そんなこころの交差点をいききしながらの自分自身の理想像をイメージしてきました。

自分だけのストーリーですね。
SNSの世界は「自分発信」のできる「場」がたくさん用意されているわけです。

受け身ばかりでなく、積極的にアウトプットすること楽しんでみませんか。

 

手探りしながら自分だけのストーリーを描くコツも積みあがってきました。

 

 

 

【ライフツリー】おとなのしゃべり場

 

 

 

 

 

ブログにつづる自分だけのオリジナルストーリー

 

ことば×かおりというテーマでお届けしているshop-kです。

アロマというと「癒やし」「リラックス」という受け身のイメージがありますが、香りを嗅ぐというだれにでもできることを積極的に取り入れることで、崩れたバランスを取り戻すようなサポートの役割もあるのです。

 

 

実際私も毎日香りを感じるセンサーは、日によって異なることがわかります。ブレンドから主張してくる香り、気になる香りがセルフケアにもつながってきます。

 

 

自分のこころのスイッチは、内面(こころの状態)がゆらいだり、とらわれがあるとネガティブなスイッチがおされてしまうものです。
 
 
 
 
こどもたちのスポーツを観戦していると、本当によ~く見えてくる場面があります。アマチュア、プロともにスポーツの世界は、”メンタル”必須の世界になっています。
 
 
 
だからこそ、見えてくる鏡をこころのアンテナ高くして楽しむこともよいと思います。ブログの内容もテーマを増やしながら、自問力(セルフコミュニケーション)にフォーカスしておしゃべりしています。
 
 
 
 

【アロマで空間演出】×【PAG】

バリアフリーの豊かな質の高いこころの「kotoba」コミュニティ活動を目指しています!!

 

 

日本産アロマコンシェルジュが伝える
自分らしさ咲かせるプチカフェメニューからトッピング

↓↓↓
https://youtu.be/I2gnNNbP57I

 

 

 

 

「こころはれやかに」ごきげんいい感じ♫

あなたらしさ咲かせるアロマコンシェルジュ

yuicaインタープリターマインドサポーター