【成人の日】2022ゆる~りおしゃべり

【成人の日】2022ゆる~りおしゃべり

 

1月10日成人の日になりました。「成人」の定義が明治時代以来、140年ぶりに変更されるというのは、社会にとっても大きな変化となりそうですね。

 

 

 

 

 

昨年は、親としてひとつの区切りのような祝福の日となりました。緊急事態宣言発令後ということで、オンライン開催の「成人式」になってしまい残念でしたが、ある意味思い出深い1日になるのかなとも今となっては感じています。

 

 

2022年の幕開けから、1月の3分の1の時間が過ぎました。今年こそはと掲げた目標などの進み具合はいかがでしょう。途中であきらめたらまた振り出しに戻ってしまうので、人生ゲームのようにワクワクしながら「まずはやってみなはれ」の気持ちでトライ&エラーを楽しんでみています。

 

 

個人でコンテンツを持つことができるようになりたい。そんな思いが強くわいてきたのが2018年、何からやっていけばいいのか最初の壁になりました。インターネットを使って「とうやって稼いでいるの?」素朴な疑問からスタートした挑戦は、チームでの成果を得るという実践につながりました。

 

 

世の中の流れは「自分らしさ」が求められる時代になり、自分の心は自分で決めるというフレーズが好きなので追い風にもなっています。ひたすらワークなどをこなしながらインプットアウトプットすることが、案外力になって積みあがってきています。

 

 

毎日の音声配信や、動画配信、学びの朝活なども積み上げ継続できた理由です。途中であきらめないマインドって案外大事なのですね。現在では、実践しながら「自分らしい生き方」の道をつくることができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら継続千里の道も一歩から・・・

 

ひたすら続ける習慣が案外強い!?継続することができないと、なかなか思うように結果がでませんね。

 

 

植物に種を蒔くように、自分自身に種をまくようにインプットして思考をフル回転させて、アウトプット(実践)を繰り返してきました。そんな思考習慣には、こころの安定がないと、きっと無理なことでしょう。今の自分自身をまず受け入れることからはじめてみませんか。

 

 

人生は長いようで充実している時間は、案外短いかものしれません。やりたいことあるならやってみよう!そんなスイッチあるといいなぁ。。。

↓↓↓

アバンダンスギフト

 

 

 

 

 

 

 

 
 

今この瞬間に集中しながらブラッシュアップ

 

『ごきげんいい感じ』が呪文です。この言葉をいつも自分に問いかけています。楽しいと思っていると心が軽くなり、クリエイティブになりリラックスできます。楽しもうと自分で決めているとパフォーマンスが向上してくるのです。

 

 

健康的な雰囲気は、周りを元気にします。感情豊かな人には、笑顔が似合います。いくつになっても、その時代の流れを感じキャッチする感覚は必要ですね。今週を振り返りながらも、今この瞬間を楽しむための役づくり実践しています。週の3日間は、アクアコンシェルジュとして、おとなのRakusui泳ぎと水中運動を教えています。週末にかけて、おとなのしゃべり場マインドパートナ-「ライフパートナー@アローマ」としてオンライン講座も手がけてきました。

 

アクアコンシェルジュ【RAKUSUI】

 

 

 

 

 

 

ライフスキルメッセージ

 

日本産アロマコンシェルジュがお届けするマインドパートナーです。毎朝のハーブの香りとアロマでリラックスしながら、1日をスタートしています。

 

 

 

こころとカラダの気持ちをテーマにメッセージします。応援していることで笑顔になれる。あなたは、どんなスポーツに興味がありますか。

 

 

参加すること
応援すること
観ること

 

 

笑ったり、悔しかったり、喜びをわかちあったり、少なくとも自分の気持ちに素直になってみませんか。時には、プラスの意味で感情をだしてみることでスッキリしませんか。

 

 

 

2022年コロナ禍のあたらしい時代に何をしていきますか・・・

 

 

 

 

最近、ぐっすり眠れていますか。

 

 

 

四六時中働いて頑張ってくれている脳の話。こころの安定が崩れてくると、感情の起伏が激しくなります。睡眠という脳の休息をとれないと、脳内ホルモンのバランスも崩れてしまいます。頑張り屋さんの脳には、休むと決めてあげないと働き続けてしまいます。睡眠の質を考慮すること、からだは、あなたのこころと一緒に生きています。

 

 

ありがとう。

Smileポイント
ココロのアンテナ今何本ですか。。。