「次世代のアロマセラピー」をライフワークに取り入れています

「次世代のアロマセラピー」をライフワークに取り入れています

 

さいたまは「太陽」ふりそそぐ良い天気になりそうです。

毎日の朝活を習慣にしています。

 

 

 

 

今日は「クロモジ」についておしゃべりしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

空気の乾燥と冬の気温低下は皮膚にもダメージがありますね。

もともとアレルギー反応が出る時期でもあり、腕と肘、膝裏の皮膚炎が気になっていました。

 

 

ライスキャリアオイルだけでなく、クロモジのアロマウオーターをプラスしてみたのですがこれがほんとによかったようです。保湿と同時にアロマウオーターの抗酸化力が炎症を改善してくれているのが体感できました。

 

 

ネイルオイルも指先のケアに使っています。毎日の家事で案外ダメージを受けているのが指先でもありますね。手先にも年齢があらわれる年代なので、アロマケアはとっても助かっています。

 

 

クロモジは敏感肌の人に最適といわれています。

特に今の時期は乾燥に悩む人も多いのではないでしょうか。アロマウオーターはそんなお肌に薄い柔らかな塗膜で覆ってくれるような感じです。

 

ライスキャリアオイルと組みあわせることで、それぞれの成分がお肌の中に染みこみ、肌の内側から回復させてくれるようです。

 

 

shop-kでお取り扱いしていますので、敏感肌にお悩みの方には是非使ってみてはいかがでしょう。

https://bkjlife.shopselect.net/

 

 

 

 

 

 

ゆる~りおしゃべりします   

 

好きな香り、いい空間に包まれた環境でマインドアップ。

寄り添うような香りのある暮らしをご提案しています。

 

 

アロマクラフト、芳香浴など「天然の精油」を選び、香り×暮らし、健康アドバイス、スキンケア「アロマライフ」楽しんでいくことをご提案しています。

 

 

 

 

エッセンシャルオイルという瓶に入った「精油」が手元にあっても、それだけでは空間を香りで満たすことはできませんね。精油はちょっと敷居が高いかな、そんなビギナーの方には「サポーター」のような場があると安心ではありませんか?

 

 

森林浴気分でごきげんいい感じ。食べるとき、歩くとき、階段のぼるとき、しゃべるとき、一瞬一瞬の呼吸にすら、ココロを込めるチャンスはあるのですよね。生きている今の時間を大切にしてください。

セルフケアと日本産精油

 

 

朝起きて「自分に充電」アロマの自然のパワーをいただきます。東の窓を開け、「気」を循環させます。ちょっとゆっくり「深呼吸」で1日のはじまり「朝活」です。毎日の習慣にすることで1日の流れに活力がわいてきています。

 

 

 

 

 

呪文は、こころゆるやかに「ごきげんいい感じ」です。「今日、あなたに幸せが訪れますよ」なんて自分に問いかけてみます。未来思考で自分に質問をしてみることも、感情に気づく習慣つくりになってきます。

 

 

 

「自分自身に小さな拍手」
 
 
 
 
 
周囲に認めてもらいたい…
 
 
でもちょっとその前に、自分で費やしてきた自分史に達成感ありますか。
 
 
 
何のために一生懸命に努力したり、時間を費やしたりしているのでしょうか。。。
 
 
 
肩書きや役職には責任はありますが、人として偉いかどうかは別問題だとつくづく感じています。
 
 
 
 
自分自身にほこりがもてるような、こころの余裕ある豊かな
人生の時間旅行積み重ねていきたいなぁ・・・
 

happyスマイルライフスキルメッセージ

 

 

 

 

気づいていない
こころのブロック
はずしませんか・・・

 

 

ありがとう
おかげさま
Smileポイント
ココロのアンテナ
今何本ですか。。。

 

 

yuicaインタープリター
akiko kudo

アクア&アロマコンシェルジュ