自分のペースで生きるアロマのスイッチ

自分のペースで生きるアロマのスイッチ

 

日本産アロマと素材やデザイナーのセンスをいかして、暮らしに笑顔をお届けできるような作品(商品)は、趣味の時間でもあります。学びとおとなの趣味として、実際自分自身が体験しながら直接講師の方をご紹介もしているのですが、実践ということで「作品」をつくることも楽しんでいます。

 

 

 

 

「アート」って自分の表現ですね。自分の興味のあることを形にすることって、案外自己実現になります。スポーツに携わる時間が中心の時間の枠に、スパイスとしてアートを選択してきました。伝統や素材、ハンドメイドに携わってこられている講師の方との交流があります。日本産アロマと素材やデザイナーのセンスをいかし、何気ない日常の暮らしに笑顔をお届けできるような作品(商品)をピックアップしてご紹介しています。

 

→ ロマンフラワーアレンジメント

 

 

 

 

 

 

自分らしい生き方にこだわってきた

 

無理に誰かのまねをしないこと、年齢をかさねてきたからこそできる表現の演出。今ココの時間を生きている奇跡。ちょっとした勇気、チャレンジなどしている自分を楽しんでみています。和のアロマは安心できる香りなので、思考力もたかまりますね。普段教えるという場面が多いので、言葉の工夫がすごく大切だと感じることがあります。

 

 

人を育てたり、教えたりすることは「アウトプット」の連続です。肌感覚というか距離間など、本当に学びになりますね。太陽と月の陰陽のバランスがあるように、からだとこころにも切り離せないバランスがあります。こころの状態を自分でコントロールする習慣化は、生きるために必要なこと。情報という波にもまれている現代人。常に自分の枠を超えて、挑戦していくスポーツマインドは、不安や恐怖などを乗り越える先に光が見えてきます。

からだを動かすことって、頭もスッキリしますよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

今、ここに生きていること

 
お月さまは365日「月のサイクル」を繰り返しています。自分自身の本音や本質にアクセスすることへ、2018年ごろから月のエネルギーをサポートにしながら活動してきました。
 
 
 
からだを巡っている血液の循環をよくすることは、生きることにつながります。血液は感情や思考も運んでいると考えると、今の自分に必要なことや新しいことを始めることで自分更新される。なりたい自分を目指すなら、行動してみることが必要なのですよね。
 
 
 
 
 
あなたらしさ咲かせるために。。。

↓↓↓

About us

 

 

 

ありがとう。

Smileポイント
ココロのアンテナ今何本ですか。。。