夜空の月をみながら本当の自分に出会う

夜空の月をみながら本当の自分に出会う

 

伝える言葉・・・    

 

最近感じる「言葉」の選択ひとつで、相手がよくも悪くも捉えているのだと気づくことが大事だなと思っています。

 

 

 

あいにく土曜日の夜空は、雨模様ですが、夜空を見上げて月の光に思いを寄せてみるのも感性を磨くいい機会です。愉快な仲間つくりに、月のパワーをしっかりいただいています。

 

 

鏡の法則、月は鏡としてとらえてみます。
あなたの観たい姿、観せたい姿を映し出しています。

 

成功ってなんですか?
どんな仲間といたいですか?
なぜ、やりたいのですか?
なぜ、やっているのですか?

 

あなたは、褒められたい、注目されたいと思うことありませんか。
漠然とモヤモヤしたり、焦り、~ねばならないという感情に囚われ行動している時、無意識にそう考え行動する状態が続くとカラダがこわばります。

 

夜空の月はあなたの感情、カラダに訴えかけてきてくれています。

 

 

自然を感じたり、アート作品を鑑賞したり、映画鑑賞をしたり、その瞬間に、あなたがどんな感じ方をしているのか自分自身に向き合ういい機会であると思います。自粛ムードで自由に人と交流することに制限があるからこそ、自分の内なる声を素直に感じてみるのも必要なのではないでしょうか。

 

 

凛とした女性の生き方って何だろう・・・

 

論理的思考だけでなく、感受性という人間の五感をフルに活用する思考バランスがとれている人は魅力的ではないですか。

 

 

最近あなたが「感動」した場面を思い出してみてください。

 

涙を流したり、大声で笑ったりすると気持ちがスッキリしませんか。子どもの頃に感じた「なんで?」をみつけてみるのも、たくさんの情報に振り回されないおとなになる脳の使い方かもしれませんね。

 

 

鼻を利かせる嗅覚を使って香りを感じることは、あなた自身の感性を磨くきっかけになり、子供のころの「思い出」に揺れ動き、自分の内面と向き合うことができる習慣になります。

 

 

感性豊かな本当の自分は、今どこにいますか。。。

 

 

 

 

「和のアロマ」のある暮らし

 

 

あなたに「寄り添うように」香りのある暮らしをご提案しています。

 

アロマクラフト、芳香浴など「天然の精油」を選び、香り×暮らし、健康、スキンケアなど「アロマライフ」楽しんでいくことにご興味ありませんか。

 

「好きな香り、いい空間に包まれた環境でマインドアップ」

↓↓↓

セルフケアと日本産精油

 

 

精油はちょっと敷居が高いかな・・・

そんなアロマビギナーの方には「サポーター」のような場があると安心ではありませんか?

 

 

 

森林浴気分でごきげんいい感じ。食べるとき、歩くとき、階段のぼるとき、しゃべるとき、一瞬一瞬の呼吸にすら、ココロを込めるチャンスはあるのですよね。生きている今が一番若い自分時間を大切にしてください。

 

 

 

 

 

 

土曜日のちょっとおしゃべり

 

こころ晴れやかに「ごきげんいい感じ」は自分自身への毎日の呪文です。

 

 

自分への切り替えスイッチでもあります。毎日の「朝活」と一緒に個人と場がつながる「KOTOBA」として発信しています。

 

 

 

 

パソコンで変換される文に慣れてしまっている現代社会、自分の指を使って書くということで新しい発見があるかもしれません。気に入った言葉やフレーズがあれば、声にだして音読ですね。

 

 

1日の終わりには、「感謝の気持ち」「今日1日クリアできたこと」書き出してみてください。どんな言葉が綴られてくるでしょう。

 

 

 

自分の心の状態をフローで機嫌よくしていたいですか。

それなら、自分の表情というツールを最大限に利用してみることもポイントですね。楽しいから笑顔ではなく笑顔になるから楽しいのかな。

 

 

 

週の3日間は、毎週100名ほどのスクール会員向けに、「アクアコンシェルジュ」として、水のサプリを伝えています。RAKUSUIと称しておとなのクラスで指導しているのですが、プールエリアでの笑顔の時間が、自分自身のパワーにもなっているので感謝です。

 

 

 

 

アクアコンシェルジュ【RAKUSUI】

 

 

 

人生楽しく・賢く・自分磨きの時間旅行。

Smileポイントココロのアンテナ今何本ですか。

 

 

あなたの気づいていない
こころのブロック
はずしませんか・・・

 

 

ありがとう

おかげさま

 

 

ココロゆるやかに
ごきげんいい感じ