ムーンサイクル話す手放すことでえられること

ムーンサイクル話す手放すことでえられること

お月さまのサイクルとアロマのはなし。

本日「下弦の月」の半月をむかえました。
空をみあげたら、ぽっかり半月の姿が確認できました。

月の満ち欠けを利用して、効果的な身体のケアを
してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月のサイクルと身体のケア

 

満月から下弦の月までのあいだは、月のエネルギーが心臓に影響しやすく、下弦の月から新月までのあいだは、月のエネルギーが腎臓に影響しやすい期間ともいわれます。

 

 

 

 

下弦の月の当日の今日は、月のエネルギーが心臓に影響する時期と、腎臓に影響する時期のちょうど境目の日となりますので、心臓の疲れを労り、腎臓がスムーズに働いてくれるようにすることを意識してみましょう。

 

 

 

次第に月の姿を消していき、新月へと向かっていく・・・。目に見えるものが少しづつ見えなくなっていくような時間。テーマは、調整、調和、ぺースダウン、収束していくなどと「削ぎ落していく」そんなイメージでしょうか。

 

 

からだの無駄なものも、削ぎ落していこうっと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも若々しくパワフルに生きていく

 

今年も「梅」の季節を迎え、ベランダのハーブたちも「めざめ」の春を楽しんでいるかのようです。「ありがとう」の言葉をかけ続けると植物にも声の波動が伝わるようですね。

 

 

 

 

 

 

言葉はエネルギーなのですよね。今日一日、プラス言葉どれくらい発してますか。「どうせ無理・・・」などできる限り無理と自分で決めつけないで、「やってみよう」と自分に言い聞かせて行動するようにしてみませんか。

 

 

 

じぶんのこころはじぶんできめている(相田みつを)のフレーズが好きですね。

 

 

緊急自体宣言も、さいたまは3月21日まで延長されています。3月20日は春分の日ですが、宇宙レベルでの2021年のスタートということになります。ここまでまいてきた種が芽を出すような、そんな時間の流れを感じていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

お花のサブスクが届いたので、リビングがより一層

春を感じる空間になっています。

 

 

 

 

 

 

 

森のアロマのある暮らし、お花を飾って楽しむ

イエローチューリップがいい感じ

わが家の卒業記念樹のブルーベリーの芽も

春を感じる今です。

 

 

 

今週は、梅を鑑賞したりして「春」を感じる場面を
積極的にとってみました。「春」は、自然からの恩恵を
楽しむことのできる素敵な季節ですね。

 

 

こころゆるやかに

ごきげんいい感じ

 

 

 

 

ミミトークしてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末限定配信してます!