【春の限定】シェアロマ日本産アロマ体験してみませんか

【春の限定】シェアロマ日本産アロマ体験してみませんか

 

サクラの開花宣言されましたね。
サクラの風情は、日本人だからこその「感じる」こころのイベントかもしれませんね。

 

わが家の近所には、サクラ並木や公園が散歩道にあるので毎年楽しませてくれています。子供の成長記憶を思い出させてくれる「サクラ」でもあります。

 

 

あなたは、さくらにどんな思い出をふと思い出していますか・・・

 

 

 

 

 

自然からのメッセージ

 

 

3月21日には、緊急自体宣言が解除されるとの話題です。
春分の日を境に、解除されるということですが賛否両論のようです。

 

 

今までの価値感を打破する思考、実践など未来を見据えた行動が必要な時代になりました。過去でもない未来を恐れない「今ココ」にどんな思いを乗せて流れにのっていくか。ライフスキルパフォーマンスアップのあれこれをシェアしています。

 

 

 

嫌な気持ちを消す

 

 

今ある自分は、ベストな選択の結果である。
過去の嫌な出来事は、未来のベストな結果のための失敗。

 

 

失敗は、未来への投資です。
その時気づかなくても、時間の経過とともにわかることってなかったですか。

 

 

人生経験は、山あり谷あり、はれのちくもり。
自然の流れに逆らわずに生きていくような「やってみなはれ」精神も必要な時代ではないでしょうか。

 

 

年齢を重ねてきたあなたの強みは、体験でもあります。
若い世代にはない人生経験は、きっと役に立つと考えてみることで小さな一歩を踏み出してください。

 

 

アラフィフ世代が幼少のころに比べれば、確実に世界は発展しています。情報のスピードも、明治時代より格段にアップしています。

 

 

過去に学んだことも、現代では研究が積み重ねられ新しい知識となっていますよね。学ぶことでブラッシュアップしないと思考停止状態になってしまいせんか。

 

 

ひとりではできないことは、専門家につながってみたり、お仲間と切磋琢磨したりおとなの暮らしを実践してみるのはいかがでしょう。

 

 

結構世代間ギャップなどありますけど、ある意味面白い関係構築になります。ということで、RADIO配信してみました。

↓↓↓

スマイルシェアロマカフェ

お耳の時間をシェアしませんか

 

 

 

 

 

アクア&アロマコンシェルジュのおしゃべりトーク

 

 

Radio配信をスタートしました。
Blogではお伝えできないことを「Radio配信」しています。

 

 

森のアロマシェアロマとして、ミドル世代の生き方を発信していきます。
個人が自由に発信できる今この時代を思う存分勇気をもって、実践していきます。

 

 

 

昨日よりも、1ミリでもブラッシュアップしている自分を楽しんでみませんか。

 

 

こころゆるやかに
ごきげんいい感じ
@アローマ