七夕の願いと森のアロマの空間を演出

七夕の願いと森のアロマの空間を演出

 

 

7月7日は、七夕の日。

梅雨の関係で、夜空を見上げることはできないかな。

 

 

 

 

 

 

 

おとなの願い事、笑顔の連鎖で人生好転できますように・・・

 

7の数霊は、虹色や曜日、チャクラなど段階を追って完成された形をあらわすそうです。

 

OTONAのしゃべり場として、かおる×ことばであなたらしさ咲かせるおしゃべりしています。アロマ好きつながりの和、週末限定活動しています。

 

 

こころのオアシスはありますか?

 

 

あなたらしさ咲くライフスタイル見つけてみませんか。昨日までのあなた、未来へのあなた今ここから変わるチャンスは身近にあるかもしれませんね。

 

 

 

 

やりたいときがスタートするチャンス

 

いくつになってもやりたい思いが、はじめるチャンス。ここまで、本当の自分になるために素直に生きるために活動してきました。ぼんやりしていた思いは、形になってきています。ひとりではできないことは、できる人に任せたりお願いしたりすれば解決できるのですよね。

 

 

おとなになっても、ココロは変化していくのではないでしょうか。子供からおとなへ老いを感じる世代まで、本当の自分をみつめる旅は続いています。おとなだって、冒険するような物語があっても面白い人生かもしれません。

 

 

人生のライフサイクルをみつめるための、自分軸(ツリー)に表現されるメッセージ。キーワードや質問から答えを自由に、言葉にあらわす(吐き出す)ような感じなのですが、これがなかなか深いのですよね。

↓↓↓

エキテンに掲載しています!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

過去の記憶に働きかけてくれる森のアロマ

 

「過去の記憶に働きかけてくれる」呼吸をしているように、香りを身近に楽しんでみることができるのが、脳とアロマの関係なのですよね。子供のころの思い出に、○○のかおりがふっとよみがえってくることありませんか。

 

 

 

 

 

大好きなフルーツの香りに誘われて、季節を感じた。ふっと思い出す家族のこと、子供の頃の記憶・・・私たちは、引き出しにそっとしまっているように、昔の記憶から情報を引き出し何らかの行動をしています。好きなことに集中している時は、時間の流れがあっという間に感じませんか?

 

 

目ざめの朝、気持ちを高めたい時や活動に集中したい時、交感神経系を活性化させてくれる和精油。1日の疲れを癒してほしい、そんな時には、副交感神経系に働きかけてくれる和精油もあります。どちらにしても、朝目覚めてから1日の活動をサポートしてくれるのが和精油の寄り添う自然の香りの効果かもしれませんね。ちょっとした「お守り」気分の日本産アロマについてブログ発信しています。

 

 

和精油の香りをはじめて体感した方みなさん、「なんか懐かしいね」「空気みたいに自然」など、日本人の遺伝子に問いかけてくれているような主張しすぎない薫りの空間をお伝えしてきました。

 

SHOP-Kチャンネル

↓↓↓

 

 

 

 

水曜日のおしゃべり

 

自然災害のニュースが、2021年も繰り返されています。実際、身内にも災害を体験した記憶は、今も忘れることはありません。自然災害への備えを記録されているハザードマップなど「身を守ること」を軽視しないで暮らしていきたい現代です。震災の記憶もうすれがちな現在でもあるかもしれません。

 

 

新型コロナ禍での新生活が、ストレスのかかりやすい毎日でもあります。部屋の空間をほっとできる環境に近づけることのサポートになる森林浴のアロマは、我が家ではとても助かっています。

 

 

 

それではまた次回・・・

Aroma in your life

こころゆるやかに

ごきげんいい感じ

 

@アローマ Akiko