日本産精油は森の恵みからのおすそわけ

日本産精油は森の恵みからのおすそわけ

 

8月もお盆の季節をむかえていますね。

東京オリンピックも、次のパラリンピックへの準備が行われていることでしょう。2021の夏は、歴史に残る時代として後世に引き継がれていくのですね。賛否両論あるかと思いますが、正解を求めることよりも自分がどうあるべきか大事なのではないでしょうか。

 

 

西洋のアロマは知っていても「日本産アロマ」はまだまだ認知されていないのが現状なようです。日本の樹木から採取される「日本産精油」をもっと多くの方に知っていただきたい。そんな思いからブログ発信してきました。こうして、継続できていることに実は驚いている私でもあります。

 
  
日本の森・・・。古代から茶道や神社に使われていた「クロモジ」の奥深さを知ったことが日本産精油との出会いです。香りに魅了されたのを思い出しています。そんな出会いから西洋のアロマばかりではなく、「日本産アロマ」の可能性に引き寄せられるように、アロマのある暮らしをご提案しております。

 
 

森の樹木から採取される「yuica精油」是非一度お試ししていただけると「懐かしさ」感じていただけることと思います。日本の古き良き文化を精油の一滴から世界へ発信していく・・・。「結馨」香りからの声を感じるように、かおりと人を結び「健康」な人が病気になることを未然に防ぐ”セルフケア”として、ご家庭で取り入れられる方法をシェアしていきます。

 
 

アロマの癒やしから「アロマを知ること」とっても奥深いです。ココロとカラダという新し時代のテーマにぴったりなアロマの世界だと感じています。ほっとできる空間づくりは、忙しい現代社会に必要とされている充電の時間ですね。あたまを休める空間を「日本産アロマ」に感じていただけるとうれしいです。

 

 

そんな空間づくりをアロマのある暮らしとして、ご提案させていただいております。

和精油を使いながらのセルフケア

 

 

 

 

 

 

和精油でこころとからだのバランスを修復すること

五感の中でも嗅覚から伝わる「香り」は、人それぞれ特別の感じ方をします。

 

 

コロナ禍での新生活不透明な時代を生きる暮らしの中で、どうしたらこころと身体の健康を保ち、豊かなライフスタイルを築くことができるか、考えたことはありませんか。
 

 

 

日本の森の香りに包まれる、アロマの世界をご紹介しています。

→ ご自宅で学べるテキストがあります。

 

 

 

豊かさを望むということは「恐怖」から逃げていてはダメなのです。直感を使うこと忘れていませんか。大人になっても「ブロック」がはずせないと今の現状から何も変わりませんね。情報があふれている現代に「誰から」情報を得るかも大事です。

 

 

 

あたらしい時代をつくっていくためには「今」の決断が明日への結果になり、その繰り返しです。明日やろうではなく思いたったら直ぐやろう。そんな自分自身への問いかけをしています。

 

 

どんな自分になりたいのか、自分のゴールをどこにセットしていきますか。自分への許可をしてあげましょう。あきらめないマインドも必要ですが、ひと休みすることもありですね。自分が達成したいことは誰かから与えられるのではなく、自分自身で決めてよいのではないですか。

 

 

 

 

 

木曜日のおしゃべりブログ

 

 

「イライラ」するときは、シュッと香りを嗅いでいます。ハンカチに香りをしのばせておくと「眠気」もスッキリしてきます。

 

 

「自分らしく」という言葉は、他の人と比べないというメッセージ。思いっきり遊んだ日、何かに没頭できた日は、「安心」しで眠りにつくことができます。「大丈夫だよ」そんな言葉があなたの脳に幸せ、達成感など、肯定的なイメージにつながっていきます。

 
  

「習慣にする」ことを手助けしてくれる「アロマ」の役割。日本産精油yuica芳香浴で安心する環境、空間は、気持ちを高揚させてくれたり、リラックスさせてくれています。おとなの女性は、誰とも比べない自分自身のことを受け入れてみることが自問力になります。かおりの矢を脳にインプットするかおりと遊ぶ「クンクン習慣」を身近な人に、お伝えすることが楽しい毎日です。

 

 

 

Aroma in your life

何かに没頭できるほど今できること行動してみませんか。

 

 

それではまた次回・・・