今ココが一番若い自分宣言してみる

今ココが一番若い自分宣言してみる

 

未来の自分への成長レターでもあるAroma in your life。

日曜日の朝を最高の気分で迎えるための「10×アロマライフ セルフコミュニケーション」 自分を知ること、 かおりでわかるわたしのこと 鼻をクンクンさせて森のアロマ空間を演出します。

 

 

朝のめざめの1分深呼吸をしながら、ハートの感度アンテナを研ぎすますような習慣。 毎日感じるかおりは、 その日の気分によって変化しています。 くもりのちはれ人生まだまだこれから若返りですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そっと寄り添うように森のアロマの活用

 

今ココにフォーカスしてみませんか。過去でも未来でもない自分を感じることが、小さな気づきになってきます。

 

 

ココロとカラダのつながりには、周囲の環境、人間関係が大きく関わっていることがありますね。日常のセルフケアが、どれほど大事かを知ること自分にとってのベストな状態をじっくり考えていきませんか。世の中が混乱しているからこそ、自分の軸がぶれると、不安やあせりのエネルギーに飲み込まれそうになったりします。

 

 

毎朝1分、ハートに手をあてて、心臓の鼓動を感じるように「かおり」の活用をおすすめしています。こころに余裕ができて、1日のスタートが、気持ちよくなることをぜひ体感してみてくださいませ。

→ オンラインアロマガイド~Aroma in your life~

 

 

 

 

 

 

火曜日のアロマトーク

 

人生哲学・座右の銘をもつことが、必要な現代かなと感じています。学生の頃思い出すと、哲学の授業を案外わからずらいながらも興味があったかな。

 

 

RASENをイメージする(チャクラ)火曜日のイメージカラーは、イエロー。喜びと笑いをもたらす色でもあります。マイナスに物事を考えやすい時こそ、身に着けるとよいかもしれませんね。知的好奇心を刺激する色でもあり、新しいことを始めるときに勢いを与えてくれることでしょう。

 

 

動いて平行感覚を保つように、今日1日過ごしてみるのもよいかもしれません。唾液をしっかり出して味覚を大切にしてみるのも、からだのサインをキャッチするひとつの気づきにつながるのではないでしょうか。ウィークデーのペースを調整するような火曜日としてとらえてみるのもよいかもしれません。からだとここころのバランスを整えることは、きっとあなたも気になるポイントかと思います。

 

 

不動中枢の宿る場所といわれる肚(はら)は、自己評価、価値基準を担当すると考えられるそうです。過去の体験から学び、未来を見据えるように肚の声をキャッチする時間を少しつくってみても良いと思います。怒りの感情を感じたら、イカ(怒り)ちゃんノートに書き出してみるのもひとつの方法ですね。気が逆上すると(頭に血が上る)、肝臓を傷めることにもなりますので気をつけてくださいませ。

 

 

あなたが腹がたつときには、腸が上下動していることもわかっているそうですよ。鼻を利かせるように、空気を察知する感覚を磨いておくためにも、怒りをコントロールできるような嗅覚を磨くアロマの活用を生活に取り入れていくことお役にたてるかと感じております。つまり、自律神経バランスを整えていくような国産アロマのある暮らしをおすすめしているということです。

 

 

怒りをしずめるには眠りが大事(消化器官を休める)
アロマで知る”わたし”のこと

→ 脳を休めてますか?

 

 

 

自分の人生自分で受け入れてますか・・・

アロマのある暮らしを日常のアクセントにするコツをわかちあうAroma in your life

 

@アローマ Akikoでした。