達成したいこと小さく小さくやってみること

達成したいこと小さく小さくやってみること

 

 

残暑厳しい木曜日になっています。あなたの住んでいる地域は、どんな空を見上げることができますか。

 

 

 

南北に位置する日本の自然は、ありがたい環境だということを「日本産アロマ」のこと学びながら感じている今日この頃です。

 

 

集中豪雨による一連の自然災害により、被災された方がおられること1日でも早い復興をお祈りします。2年前の埼玉県での台風豪雨により、被災した福祉施設での経験もあることから「ボランティア・支援団体」など手を差し伸べてくれる方々に、感謝です。

 

 

小さな習慣が、大きな力になることを身をもって体感したことから、自分も含め「何ができるのか」今もなお手を差し伸べる勇気を待っている人が存在していること忘れないでいたいです。

 

 

 

 

 

誰にでも役立つこと何ができるのかな

 

鼻をきかせて「クンクン」するだけのアロマを最近は、お伝えしております。

 

6月にTV放映された「嗅覚反応分析」なのですが、国産精油も使いながらパーソナルチェックできるのでおすすめしています。8つのかおりからわかる自分のからだの今の状態を知ることができます。かおりの成分が、統計的に分類されていて例えば、現在試しているサプリやダイエット食品などが、からだにあっているのか体質別に確認することができるようになってきます。

 

 

 

アロマは知ってるけど、まだまだ「嗅覚反応分析」をご存じの方(一般)は周囲にいないのではないでしょうか。予防医学という小さなことでも継続できることを知っていることで、家族も周囲も笑顔になっていくこと素敵ですよね。そんな街かどアロマカフェ気分のスペース(場・空間)をつくりたいと思い、現在まで活動してきました。

 

→ 森のアロマのある暮らし

 

 

 

 

木曜日のおしゃべりブログ

 

自分が満たされていることで、周囲も元氣になってくれたらうれしいです。小さな幸せ・感謝がみつかると、表情も変わってきますね。スクールという環境の積み上げは、今の自分の社会貢献の場のひとつでもあります。笑顔の連鎖、OTONAの暮らしは未来へのレターです。

 

 

RASENをイメージする木曜日のアロマライフは、オレンジ色がベースになります。丹田といわれるツボでもある骨盤周辺のエネルギーを意識してみます。感情と欲求などパートナシップ、インスピレーション生命を守るためのエネルギーなど支えてもらっている愛されている気持ちを大切にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

血液とは、まさに自分自身ともいえます。腎臓というからだの部位は、気が下降すると足のむくみなど水分代謝に影響があらわれるかもしれません。水分が汚れていると、情報伝達にも影響があらわれるようです。物事を抱え込みすぎると、本当の自分を見失ってしまいます。自分のポジションを今一度確認すること、断捨離が腎臓にもよいようですよ。

 

 

重力に負けないOTONAのボディー目指したいですよね。

 

 

Aroma in your life

@アローマ Akiko

 

 

Instagramフォローうれいしです!!