思ったこと言ってみるとスッキリしませんか

思ったこと言ってみるとスッキリしませんか

 

8月も31日となりました。まだまだ残暑に影響される日が続きますね。

 

 

朝のめざめの1分深呼吸をしながら、ハートの感度アンテナを研ぎすますような習慣。 毎日感じるかおりは、 その日の気分によって変化しています。 くもりのちはれ人生まだまだこれから若返りです。

 

こころのアンテナに問いかけるように、かおりを使いながら今ココにフォーカスして自分が思っていることや感じていること1枚の紙に書き込んでみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

森のかおり森林浴を自宅で楽しむこと

 

何度も夢にみた「森の映像」がはじまりでした。

 

日本産アロマは、森林浴をご自宅で体感できるどこか懐かしさを感じていただける芳香療法になります。それぞれの精油(エッセンシャルオイル)は、どんな植物や樹木かを想像しながら「かおり」体感できます。古代から日本人となじみ深い森の自然からの贈り物をお伝えできることが、今とても楽しみでもあります。

 

 

毎朝1分、ハートに手をあてて、心臓の鼓動を感じるように「かおり」の活用をおすすめしています。こころに余裕ができて、1日のスタートが、気持ちよくなることをぜひあなたにも体感してみていただけるとうれしいです。

→ オンラインアロマガイド~Aroma in your life~

 

 

 

 

 

 

火曜日のアロマトーク

 

今ココにフォーカスしてみること。外的なことにどんな影響を受けているだろう。午後から雷雨ふりの天気になり、気温は下がるけど湿度が高くなることで、どんな気持ちの変化が起きるのかな。

 

 

 

 

あなたは、影響力のある人になりたいと思ったことありますか?

 

ネット環境がつながったことで、一般人でも影響力のある人が発信する内容に反応してしまうことってありませんか。本質的なことを見極める自分軸がないと、右往左往してしまうこともあるかもしれませんね。

 

誰と出会い、誰の言葉を選択し、どんな生き方をしていきたいのか。決して、分断したり争ったりするような世の中を歩んでいくことは、避けたいなと感じています。未来を想像しながらも、今この瞬間を無にしない自分でいたいです。

 

あなたは、どんな勇気をもってみたいですか?

 

 

 

Aroma in your life

自分の人生自分で受け入れてますか・・・

アロマのある暮らしを日常のアクセントにするコツをわかちあう

@アローマ Akiko