家族で備える「防災の日」に何を感じますか

家族で備える「防災の日」に何を感じましたか⁈

 

自然災害への備えは今の時代だからこそ、個人個人の意識は高めておいたほうがよいですね。最近の非常用食品も多様になっています。家族で「語り合う」そんな1日になりましたか。米、味噌、塩、水、梅干しなど最低常備しておくこともよいですかね。野菜も栽培できれば自給自足になります。経済がどのようになっても、食料危機になっても生きていくことサバイバル⁈な勇気も準備しておきましょうか・・・

 

 

人は人のぬくもりの中で「生きること」を実感されていることと信じています。「ハンドタッチ」「アロマ空間」など嗅覚、触覚を使って「笑顔」のある毎日を過ごしていくことを目指しています。小さなエネルギーがやがて大きな波動になることを願っています。

 

 

 

 

 

現代人の疲れは五感のバランスの崩れから⁈

 

秋の習い事などのスタート季節でもありますね。shop-kでは、「オンラインサポート」できるyuicaアドバイザー講座があります。テキストを使いながら、日本産アロマの基礎的なことをお伝えしております。

→ ご自宅で学べるテキストがあります。

 
 

西洋のアロマにはない「日本の森から生まれた国産精油yuica」ヨガを愛する人、アンチエイジング世代、介護世代などの環境で「癒やしと元気」を提供すること、毎日頑張っている人を応援するような「和のアロマ空間」をご提案しています。

 

 

yuica(結馨)は、馨で人と人を結び、心と体の健康だけでなく自然とのバランスもとる「結び役」として働きもあるのです。生産者など顔の見えるアロマをお届けしております。汚れた空気を浄化してくれている森。森のフィトンチッドといわれていたものは、森の木々からのアロマ成分の蒸散によるものであると言われるようにもなりました。

 

 

森の香りを体感しながら、脳に作用して気分を変えてくれる結果こころの浄化にもつながっていきます。

 

 

 

 

 

水曜日のおしゃべりトーク

 

昨日よりも10度ほど気温が下がり、10月中旬の時期のような水曜日になりました。急な気温の変化は、からだへのストレスにもなりますね。

 

 

 
 
 
「自分自身を信じること」
 
良いこともマイナスなことも受けとめること。
自分を受けとめる、承認すること。
 
 
私自身もそうでしたが、他人との比較に悩んでしまうことがあります。もっともっと・・・焦る気持ちがいつの日か自分自身を見失ってしまう。
 
 
一流の選手は、そんな経験を積み重ねのりこえていく過程で、自分というマインドが強くなっていくものです。スポーツから学べるマインドは、子育てや仕事のなかで活かされるものだと感じています。
 
 
 
コツコツ積み重ねる
時間の経過とともに
人間力も養われていくのですね。
 
Aroma in your life
@アローマ Akiko
 
 
 
 
 

 

 

 

yuica(結馨)は、馨で人と人を結び、心と体の健康だけでなく

自然とのバランスもとる「結び役」としての働きもあるのです。

 

https://bkjlife.shopselect.net/

 

 

動画配信中!! 

akiko puticafe