思考レベルが深まると「カラダ変革」起こりそう

「GWも後半となりました」

 

空模様が怪しくなってきている週の真ん中水曜日です。
いかがお過ごしでしょうか・・・。

 

 

 

 

思考レベルが深まると「カラダ変革」起こりそう

 
 
 

 

GWという時間をどのように使ってみていますか。
人生の時間旅行というマッピングは「今どんな山を登っていますか」

 

 

女性のライフバランスについて最近、すごく考える事が多いです。
ブログ発信という「行動」も不思議です。
昔「日記」を書くのもあまり継続しなかったのにね。

 

 

「からだからわきあがるエネルギー」がある限り、「できる」
そんなこと感じることが多くなってきています。

 

 

朝起きて「自分に充電」アロマの自然のパワーをいただきます。
そして「ごきげんいい感じ」これが呪文です。笑

 

 

 

東の窓を開け、「気」を循環させます。
ちょっとゆっくり「「深呼吸」で1日のはじまり「朝活」です。

 

 

 

でも、子育てに集中している時期はそんなわけにはいかなかった。
そうですよね。「子育ては親育て」親になるための精神修行みたい。

 

 

 

時代の流れの中で「子育て」は自分自身の「鏡」のようなものですね。
ほんとここまで色んなことがあったと思います。忘れていることも
多々ありますけどね。。。

 

 

 

「今日、あなたに幸せがふってきますよ」なんていってみる。
幸せを祈るとき、人間のカラダは、やっぱりリラックスしています。
それで一番恩恵を受けるのは、実は自分自身なのです。

 

 

 

■生活習慣の「オーラ」

 

 

通勤電車でたまに感じる「なんで?」の瞬間。
これ結構自分への問いかけになるので面白いんです。
ほぼお疲れモード全開の人が多いですね。

 

 

私が幼少のころ「電車通い」していた光景がふっと蘇ります。
子供の頃の視点と大人になってからの視点は違いますが、
「とにかく活気がない」そんなこと感じる電車風景です。

 

 

こんなちょっとした生活の一コマにも「からだへの緊張」が
毎日蓄積している事で起こる「怒り」ストレスのはじまりです。

 

 

 

食べるとき、歩くとき、階段のぼるとき、しゃべるとき、一瞬一瞬の
呼吸にすら、ココロを込めるチャンスはあるのですよね。

 

 

ちょっとひといき深呼吸。
あなたのオーラは「今何色にみえますか」。。。

 

 

 

本日の「OTONA]のおしゃべり

 

 

 

 

「自分自身に気づく」習慣をトレーニングすること。
ごきげんいい感じの「こころエントリ-」という
エネルギーの習慣化をサポートしています。

 

 

 

「好きな事考えてみよう」「自分に気づくこと」
そんなトレーニングの習慣化がこころのエネルギー充電に
なることをシエアしています。

 

 

 

あなたは、今認めあえる
人との関係がありますか。。。

 

幼少のころの記憶。
誰からも愛される子供時代
ありましたよね。

 

やりたいこと、
すきなことなど
夢中になっていたこと
ありましたよね。

 

おさえつけられた
過去の記憶に
ふたをしてきていませんか。

 

新緑の季節です。

自然を感じながら
自分自身を見つめてみる。

 

そんな時間の使い方も
いいですよね。

 

こころはれやかに
ごきげんポイント
ためましょ。

 

 

 

 

 

本日のブログご訪問いただきまして
ありがとうございます。