あなただけの「かおり演出」してみませんか

あなただけの「かおり演出」してみませんか

週の真ん中水曜日。朝太陽の日差しが差し込んだのですが、曇り空からの夕方から下り坂の雨模様になりました。気温の変化と自律神経系のバランスは、からだとこころへちょっと悪さを仕掛けてくるような感じですね。

 

 

エイジング世代の体調管理に「かおり比べ」でのチェック習慣は、とても助かっています。免疫力を高めることが大事とわかっているけど、今の状態を知ることから始まる「ロジカルアロマ」習慣がお役に立てるかと思います。

 

 

その日の体調や気分にあわせて感じる香りは変化するので、元気になれる、なんだか落ち着くなど「感情」に素直になれる香りを選んでいただける「日本産アロマ」のことをこうしてブログ発信しながらお届けしております。

 

 

 

 

 

かおりを「体感」「わかる」「シェア」からつながる

 

合成の香りではない「森林」の樹木や柑橘のyuica精油は、高齢世代にも森林浴イメージがとても心地よさを感じていただけています。精油の香りは瞬時に脳に伝わるので、好き、嫌いなどはっきりとわかれることが多いです。森林浴のイメージのかおりは、世代を問わずなんだかほっとする演出をしてくれています。

 

 

 

めざめ香りは午前中の活動におすすめです。やすらぎの香りは夕方以降のリラックスしたい時間帯によいですね。そのほか、柑橘系のかおりなど古来より日本人の生活で記憶に残っている「アロマ」を中心に展開しているyuica商品を日常生活に取り入れています。

 

Items

 

 

できること、教えられること、教わること、体験してみることで日常の暮らしに笑顔をお届けしたい・・・。そんな思いで「ブログ発信」しています。

 

 

 

 

 

いくつになってもやりたいことマイライフストーリー

自分らしくないと疲れます・・・。年齢をかさねることで感じる不自然な状態は、自分だけでなく家庭という毎日の生活の場にも影響します。あなたが幸せ感オーラを持つことで、周囲にもさざ波のようにハッピースマイルが訪れてくるようになると嬉しいですよね。幸せの選択は、誰かの指示ではなく、あなた自身が選択していることの結果かもしれません。

 

 

 

 

週の真ん中水曜日ということで、スイミング指導の日。やっぱり「水のサプリ」は気持ちよいですね。こわばった関節周辺が「スッキリ」します。ギックリ腰を繰り返したことがありますが、水中歩行や水中ストレッチなど取り入れることで症状が軽くなった経験があります。病院に通わずにアロマと水中療法を中心によくなった体験は、腰痛水泳にも活かされています。

 

 

 

 

 

これからの季節、アクアエクササイズも中・高年世代にはぴったりです。貯筋することでからだの姿勢づくりにもつながりますよ。こわばっている関節を水のパワーでゆるっとほぐしてあげてくださいね。

↓ ↓ ↓

アクアコンシェルジュ

 

 

それではまた次回・・・

@アローマ Akiko Aroma in your life