やってみることではじめて見えてくること

やってみることではじめて見えてくること

 

未来から考えるマイコアストーリー。そんなテーマを掲げて活動しております。

 

 

習慣になるまでには、66日。約2か月ほどかかるといわれます。リモート対応、ソーシャルディスタンスの生活にも何となく慣れてきているような社会の風潮かな。アロマについても対面営業とオンライン対応と両方のことができるようになっておくことが、今後の活動に必要かなと思い、毎日実践してきたことがあります。

 

 

 

千里の道も一歩から・・・

 

 

 

 

 

 

古代より森に親しんできた日本文化と日本産アロマ

 

日本人ならどなたでもイメージできるかおりが、日本産精油なのです。

 

 

 

西洋の精油がまだまだ主流の日本のアロマ業界のようですが、高齢世代にとって日本の樹木のかおりは、心理的にもほっとできる空間を演出してくれることでしょう。外出制限やマスク生活などで、からだもこころもストレス状態になりやすい生活がまだまだ続きそうな現実ですね。自分のことは自分で守るような選択が必要かと思いますが、あなたは何か実践していることなどありますか。

 

 

茶道といえば利休が有名ですが、昔から茶の席では黒文字が使われていたということです。今現在でも高級つまようじとして、お茶の席では利用されていると思います。日本の樹木の間伐材を使った「yuica」ブランドをチョイスして活用してきました。私のベスト1は、クロモジのかおりですね。衝撃の出会いだったことを思い出します。

 

 

自分でブレンドしたかおりも好評でした。香水にはない「ナチュラル感」がほっとする空間を演出できたのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日のおしゃべりアロマ

 

金曜日と土曜日を使ってアロマライフで得られた奇跡のストーリーをお伝えしています。

 

目からウロコの情報も満載です。今までアロマを使ってみて⁈と疑問など感じたなら、嗅覚反応分析の結果を見て、あなた自身がセルフケアできるきっかけになります。マニアックかもですが、嗅覚(きゅうかく)に注目したアロマガイドで何となくモヤっとを解消していきます。

 

 

 

 

 

インスタグラムこちらです。
↓↓↓

インスタグラムフォロー大歓迎です!!

 

 

 

かおりをわかる

自分がわかる

相手がみえてくる

笑顔の連鎖でごきげん仲間がさざ波のようにつながっていきます。