ナチュラルアロマで深呼吸してみる

ナチュラルアロマで深呼吸してみる

 

秋のお彼岸ですね。

お天気の予報も気になりますが、9月23日の秋分の日を控え月のサイクルも9月26日「新月」へ時間が流れています。

 

毎朝の「1分アロマ深呼吸」で脳活の時間です。音声を聞き流しながら、直観力を磨いていきます。魂レベルから自分を向上させることで、感謝のこころと豊かな人生をおくるこころのデトックスにつながっています。

 

年齢をあきらめないで楽しんでしまうこと。そんなイメージでいたら、お仲間が増えてきました。やっぱり、一緒にいてなんだか上昇できそうだな。そういう場(空間・スペース)を大事にしたいです。

 

 

9月26日(月)10時より

→ なないろシンフォニー

 

 

 

 

 

 

五感をフルに直感力を磨くアロマ

 

和のアロマ、日本産精油は、高齢の方などに馴染みのある日本の植物の香りです。日本人の本能が求める香りでもありますね。あなたも森林浴をすると気分がよくなりませんか。

 

 

アロマの成分が、精神的な自律神経のバランスをよくすることが医学的にもわかってきています。自律神経だけでなく、免疫力を保つことにも有効であることもわかってきており、病気を未然に防ぐことにつながっていきます。

 

 

朝の元気づけにはニオイコブシのブレンドの芳香浴から始まり、夕方にかけてクロモジのブレンドで鎮静効果のあるリラックス空間で1日のストーリーにつながります。嗅覚は同じ香りに慣れやすい感覚です。自分の家や部屋にほっとするのは、きっと空間があなたの脳にOKサインの落ち着きを与えてくれているのでしょう。

 

あなたのほっとする空間を日本産アロマで満たしてみませんか。

→ 日本人との相性がよい日本のアロマ

 

 

身近な人に手をさしのべることのできる人間(インタープリター)そんなミッションをもって活動しています。日本産アロマに少しでも関心があったり、賛同していただける方との身近な交流からインターネットを通じたつながりもできるようにしていこうと考えたことからブログ発信をはじめてここまで継続することができました。

 

 

 

 

おしゃべりブログ

【私らしさ花咲くまるっとかおり比べ】

ナチュラルにエイジングしていくこと。年をかさねることを遊ぶことができたらいいな。そんな願いをかなえていくようなOTONAの暮らしをシェアできるつながりがあります。

 

 

 

 

美容と健康をテーマに、ずっと活動してきたことが楽しくなってきています。webからAIへとテクノロジーの進化が、利便性とスマホひとつで情報を選択できるようになりました。だからこそ、スマホからちょっと離れリアルで身近な3メートル以内のバウンダリー(境界線)での関係が自然体であることにフォーカスしてみています。

 

 

月のサイクルも暮らしに取り入れながら、カラダとココロの声に意識を向けてみます。月の引力は、古代から人間のカラダとココロに大きな影響を与えていますね。自然の流れに暮らしをデザインする。そんなちょっと神秘的な暮らしをしてみることにしています。経験と情報の質と思考力のコラボレーション。インプット(取り入れてみる)とアウトプット(手放してみる、発信)の繰り返しで夢を叶えるために、日々進化している自分を感じることができるようになってきました。

→ あなたらしさ咲かせるアロマツリー

 

 

 

【Reframe】 枠(フレーム)を超えて見える景色は、新鮮な光が差しこんでくるような自分発見になってきます。

1分アロマ深呼吸からはじめる「かおり比べ」は、OTONAの暮らしかおり遊びするような出会いでもあります。

森林浴気分を体感することで、からだとこころのバランスを調えていけるようなスペース(場・空間)をお伝えしております。

最近は、嗅覚反応分析にもフォーカスしています。さいたまの地で出会えること楽しみにしております。 

 

Aroma in your life

@アローマ Akiko