人生の喜びをもたらすような体験してますか

人生の喜びをもたらすような体験してますか

 

未来の自分への成長レターを書き綴るようなブログAroma in your life。

 

 

 

日曜日の朝を最高の気分で迎えるための「10×アロマライフReframe」 自分を知ること、 かおりでわかるわたしのこと 鼻をクンクンさせて朝のモーニングページからの森のアロマ空間を演出します。

 

 

 

朝のめざめの1分深呼吸をしながら、ハートの感度(アンテナ)を研ぎすますような習慣です。 毎日感じるかおりは、 その日の気分によって変化しています。 くもりのちはれ人生まだまだこれから若返りたいのは本音ではないですか・・・

 

 

 

 

 

今ココにフォーカスすることからはじまる

 

秋は「呼吸」を整えることがよいですね。意識的に肺を膨らませたりへこましたりしながら(横隔膜)呼吸をしている私たちですが、古きを吐き新しきを吸うという循環がポイントです。深呼吸したり大きく呼吸をすることは、内臓がマッサージされてきます。呼吸のさざ波1分間約18回は、波のように宇宙のエネルギーと調和するような瞬間かもしれません。

 

 

何となく”癒し”から根拠のある”個人の体質”にあったかおりの活用法を ご存じでしょうか・・・

 

 

一般的なお悩み○○にはこのアロマですね。 でも、私にはあわないな。そんな経験したことありませんか。 日本の森と清らかな水から誕生した「森林浴気分の国産アロマ」を軸に「わたしを調えるアロマ」について、お伝えしております。

 

 

毎朝1分、ハートに手をあてて、心臓の鼓動を感じるように「かおり」の活用をおすすめしています。こころに余裕ができて、1日のスタートが、気持ちよくなることをぜひ体感してみてくださいませ。

→ オンラインアロマガイド~Aroma in your life~

 

 

 

 

 

 

火曜日のアロマトーク

 

ハーブ好きな私は、エイジングケアに「ヘナトリートメント」を使うようにしてみています。今まで悩みの白髪対策を探してきてたどり着いたセルフケアになります。インストラクターの体験会を一度受講すれば、自分のペースでお家でヘナケアできるのがいいかなと感じています。もちろん、フォローアップは充実しています。

 

 

 

 

火曜日のイメージカラーは、イエロー。喜びと笑いをもたらす色でもあります。マイナスに物事を考えやすい時こそ、身に着けるとよいかもしれませんね。知的好奇心を刺激する色でもあり、新しいことを始めるときに勢いを与えてくれることでしょう。

 

 

 

唾液をしっかり出して味覚を大切にしてみるのも、からだのサインをキャッチするひとつの気づきにつながるのではないでしょうか。ウィークデーのペースを調整するような火曜日としてとらえてみるのもよいかもしれませんよ。フルーツや秋の味覚など楽しんでみるのも会話が弾みますね。

 

 

 

あなたは、今の自分の人生自分で受け入れてますか・・・

いきいきはつらつ陽気にごきげんいい感じ

アロマのある暮らしを日常のアクセントにするコツをわかちあう

Aroma in your life

@アローマ Akikoでした。