自分のこころのことに気づいていますか

あなたはどういう人生を生きたいですか・・・。そんな問いかけにどの位の人が答えをもっているのでしょう。「何でそうなるのかな?」ずっと疑問があるたびにふっと考えることは、人としてのこころのあり方について自分に問いかけている日々でした。

 
 

 

自分のこころのことに気づいていますか

 

 

言葉のコミュニケーションがどんなに大事か。幼少の頃からずっと背負い続けてきたある意味で宿命のような「自分では変えられない」世界を生きてきました。ある意味、普通にあこがれるような自分もあったかもしれません。

 
 

何かを背負うということに対してずっと葛藤してきた自分です。反面チャレンジしてきた自分もいます。こころにずっと矢が突き刺さっていたことに気づきました。「こころの葛藤」です。だからこそ、今という自分軸をしっかり持って生きていきたいなと感じている自分がいます。

 
 

人生の超えなければならない「壁」のような、見えないけど感じることへのプレッシャーをどれくらい経験してきたか。そのたびにドラマや学びが、時間の経過とともに理解できたり、気づくことができたりと本当に自分だけのドラマですね。

 
 

金太郎飴のような人生はつまらないかな。自分という主体性を押し殺すようなことは、もったいないですね。最近すごく感じる「人生の生き方」というライフステージへの考え方は、正解を求める事ではないのでしょうね。「自分が決める」という意識の持ち方かもしれませんね。

 
 

「やりたことあるならあきらめますか?」「やりたいことへ一歩踏み出しますか?」答えは自分のこころの奥深く(潜在意識)の扉を解放したときからスタートです。自分で気づくことが大事なことを体感している今日この頃です。

 
 

あなたらしさって考えたことありますか

 

 

 

気持ちをゆさぶられるような出逢い。そんな瞬間を大事にしていると、考えていたことがふっとした時に目の前にあらわれます。キャッチするか、見送るのか。「決断」の瞬間ドキドキ、ハラハラしている自分がいます。

 
 

■サタデーマインドサポーターのひとりごと

 
 

楽しいこと

好きなこと

考えていると気分よい

 

 

不機嫌より機嫌よいほうが

こころに余裕がうまれます

 

 

今朝のあなたの表情は、

どうでしたか

 

 

 

自分のこころは

自分が決められる

ものですね

 

 

Switch言葉

みつけましょ

 
 

ありがとう
おかげさま
Smileポイント
ココロのアンテナ
今何本ですか。
 
 
 
ココロ晴れやかに
ごきげんいい感じ
マインドサポーターakiko
 
 

 

 

■和精油で築く豊かなライフスタイル

 

五感の中でも嗅覚から伝わる「香り」は、

人それぞれ特別の感じ方をします。

 

不透明な時代を生きる暮らしの中でどうしたら

こころと身体の健康を保ち、豊かなライフスタイルを

築くことができるか、考えたことはありませんか。

日本の森の香りに包まれる、アロマの世界を

ご紹介しています。

 
 
 
 
■日本産yuicaの精油と
ライスキャリアオイルの販売(shop-k)
 
 
■オリジナルコラボ作品の
ご注文・ご予約販売しいています(週末限定)
 
 
■はじめの一歩アロマ体験あれこれ・・・
web(SNS)でも対面でもお電話でも
参加しやすい方法を選べます
 
 
■もっと知りたい・・・
そんな方にテキストを使って
はじめて講座・ミニセミナー開催します
 
 
■ベビーからシニアまで世代にあった
お肌のお手入れとアロマ活用法を取り入れた
アドバイス(外部提携含む)しています
 
 
 
4月よりHPをアップしました。
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
■オンラインは進化しています。
より瞬時に世界につながる
「価値観の多様化」
 
集団から個の活用ってこと
個と場「KOTOBA」として
おしゃべりしています!
 
 
 ピックアップ
 
 
 
 
 
■news
 
アロマ×多肉アレンジ、ハーバリウム
デザイナーコラボ作品ご注文承ります‼
 
 
 
 

★PR:::::::

 

ヌゥ・サポーターとしてさいたま応援しています!

⇒ https://www.facebook.com/NuuSapo

 

 

ブログアクセスいただきましてありがとうございます。