和精油の香りはどこか「なつかしさ」を感じていただける不思議な気分です

日曜日のひととき。明日からの予定や今日のスケジュールチェックにアロマの空間がここちよい時間が流れています。朝の脳活を習慣化するようになって、家事もテキパキこなせるようになり、なんだかいい感じです。

 
 

和精油の香りはどこか「なつかしさ」を感じていただける不思議な気分です

 

誰にでもある「幼少の頃の思い出」・・・。嫌なことは蓋をしてこころの奥底にしまわれているかもしれません。反対に「よい思い出」は、香りとともによみがえることがあるものです。時代の流れとともに過去の記憶は忘れてしまうものです。新しい記憶を上書きしていくように脳の仕組み、脳が疲労しすぎないようになっているのですね。。

 
 

学んだことが1週間もすれば7割は消えていくようですね。やっぱり3回以上反復することで記憶として脳にインプットされるのですね。最近インプット、アウトプットを反復しているせいか、人の名前覚えの忘れる確率が低くなってきているようです。^^;

 

 

食べたものを消化して排泄するように、情報も知る、わかる、アウトプットの繰り返しでなんだかスッキリするものですね。今更ながらですが納得してしまいます。常に刺激のある環境に身を置いてみて毎日がとても前向きな日々です。

 
 

クラシックライブが気軽に普段着で参加できます

 
 

「100万人のクラシックコンサート」に3ヶ月ほど前から参加しています。昔「声楽」「ピアノ」を習っていたこともあり、なんだか新鮮な時間を過ごさせてくれます。音大を卒業した世代を中心に全国の各地で「体感するクラシック」を身近な場所で聴くことができます。

 

クラシック音楽ファンのための
コンサートではなく、
クラシック音楽に関心がなかった人に
向けたコンサート。

→ https://1m-cl.com/

 

 

本日「クラシックライブ」に行きました。才能あふれる若手演奏家の奏でる音の振動をわかちあいました。全身で聴くという時間を共有させていただきました。気軽に普段着で参加できるライブです。全国各地で年間100万人の方々の参加を目標にしているそうです。

 

 

 

 

 


 

 

■和精油で築く豊かなライフスタイル

 

五感の中でも嗅覚から伝わる「香り」は、

人それぞれ特別の感じ方をします。

 

不透明な時代を生きる暮らしの中でどうしたら

こころと身体の健康を保ち、豊かなライフスタイルを

築くことができるか、考えたことはありませんか。

日本の森の香りに包まれる、アロマの世界を

ご紹介しています。

 
 
 
 
■日本産yuicaの精油と
ライスキャリアオイルの販売(shop-k)
 
 
■オリジナルコラボ作品の
ご注文・ご予約販売しいています(週末限定)
 
 
■はじめの一歩アロマ体験あれこれ・・・
web(SNS)でも対面でもお電話でも
参加しやすい方法を選べます
 
 
■もっと知りたい・・・
そんな方にテキストを使って
はじめて講座・ミニセミナー開催します
 
 
■ベビーからシニアまで世代にあった
お肌のお手入れとアロマ活用法を取り入れた
アドバイス(外部提携含む)しています
 
 
 
4月よりHPをアップしました。
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
■オンラインは進化しています。
より瞬時に世界につながる
「価値観の多様化」
 
集団から個の活用ってこと
個と場「KOTOBA」として
おしゃべりしています!
 
 
 ピックアップ
 
 
 
 
 
■news
 
アロマ×多肉アレンジ、ハーバリウム
デザイナーコラボ作品ご注文承ります‼
 
 
 
 
 
 
 

★PR:::::::

 

ヌゥ・サポーターとしてさいたま応援しています!

⇒ https://www.facebook.com/NuuSapo

 

 

ブログアクセスいただきましてありがとうございます。