朝目覚めてシュッと和のアロマ

朝目覚めてシュッと和のアロマ

 
新しい1週間の始まり月曜日です。今週は、どんな自分ストーリーをお過ごしになりますか。昨日とは確実に違う時間を生きている私たちです。過去でも未来でもない今この瞬間を生きているということ。
 
 
 
ちょっとくらい凹んでも一晩眠ればスッキリできるくらい貪欲になってもいいのではないでしょうか。今この時代に生きている奇跡。変わろうとしている確かなエネルギーを感じています。ネットにつながった世界が動いています。
 
 
 
誰かがやるではなく自分ができることからやってみなはれ。そんな粋なこと考える妄想もいいかもね。そんな気持ちの背中をすっと押してくれるような「和のアロマ」毎日の朝のスイッチにかかせません。自分のこころは自分で決めているのですからね。
 
 
 
 
 
 

自分を満たすアロマの活用

 

自分を満たすこと。自己中心的ではなく、自分のことをコントロールできる自分の機嫌は自分でとれるということです。とはいっても、人間です。コントロール不能に悩むこともあるでしょう。そんな時こそ、アロマの出番ではないでしょうか。

 
 
環境・空気感って気づかないところで、結構私たちの気持ちに影響しているものです。自分の機嫌は自分でとることできていますか。まずは自分を大事にしましょう。 自分を大事にせずして、周りや他の人のために行動などできるはずありません。 
 
 
今日も1日あなたらしさが咲くように「ごきげんいい感じ」の言葉を唱えながら過ごしたいと思います。
 
 
 
 
 

好きな香り、いい空間に包まれ 

昔からヒノキの香りは日本建築のひとつでもあり、地中から吸い上げた水が含まれほのかなどっしりとした土の香りがします。枝葉や葉など木部以外の樹木から香るアロマは、日本人の遺伝子に問いかけてくれることでしょう。

 

SHOPーKでは、アロマテラピーの枠にとらわれない新たな可能性にフォーカスしてきました。ひとつは、「国産アロマ」であり、もうひとつ「嗅覚とかおり」に可能性を感じて現在まで活動してきました。

 

香りを楽しむから「香りがわかる」OTONAのしゃべり場を交流のひとつとしています。

笑顔の似合うお仲間は最高ですね。誰かが誰かのために、あたりまえのようにサポートできる環境があるといいなとふっと思うことがはじまりでした。ひとりで頑張らない「サポーター」のような場があると安心だなと思いました。SNSなども使いながら「マンツーマン」「グループ」でのフォローをすることで、ちょっとした気づきや会話から「笑顔」の時間を共有できるのが楽しいですね。日頃の疲れを癒やす空間は、毎日の習慣にできることが必要だと思います。

 

 

香り×暮らし、健康のアドバイス、スキンケアなど今では「アロマライフ」として楽しんでます。あなたも「感じる脳」に働きかけながら「元気になる」「リラックスできる」アロマの効能を是非生活に取り入れてみてくださいね。きっと「考える脳」もフル回転するきっかけになることでしょう。

 

 

 

 


 

 

愛用者から「伝える」インタープリター(実践的解説)へ、

健康包括という「嗅覚とアロマ」をストレスマネージメントに活用しながら

パートナーシップアロマガイドとして活動しています。

→ 嗅覚とアロマを使ったストレスケアができます