サンデー森のアロマコンシェルジュのひとりごと

 

サンデー森のアロマコンシェルジュのひとりごと

 

 

日本産アロマコンシェルジュがお届けするマインドパートナーです。
毎朝のハーブの香りとアロマでリラックスしながら1日をスタートしています。
こころとカラダの気持ちをテーマにメッセージします。

 

 

お月様は「満月」をむかえました。新月のようなはじまりと大切な人たちとこの一年を振り返り、お互いに感謝する満月ということでもあるそうです。

 

2018年最後の満月がかに座での満月となりました。かに座は人生の大切な基盤が何か教えてくれるエリア。
自分のこころの「Home(家)」を象徴するかに座。

人生で大切にしたいことが明確になり、仲間や家族、大切な人たちの存在によって今ここの自分が存在していることを確認する満月。

 

なんだか神秘的なお月様サイクルです。これでいい、これがわたし。自分自身をあらためて発見する時間。かに座満月に確かめた大切なこと、人とそんな気持ちとともに2018年を締めくくり、2019年を迎えたいものです。

 

 

 

 

 

Smileポイントシリーズココロのアンテナ今何本ですか。。。

 

 

 

好きを大事にして、好きを考える習慣を持ってみると考える。

好きなこと、ひと味違うことを追求する「ごきげんいい感じ」な思考に必要なこと。。。

 

 

奇跡の和のアロマはじめまして!

 

自分の心の状態をフローで機嫌よくしていたい

自分の表情というツールを最大限に利用してみます。

 

 

楽しいから笑顔ではなく笑顔になるから楽しいのかな。
暗い表情のおかんでは家族がほっとできないですからね…

 

 

happySmileライフスキルメッセージ

OTONAのしゃべり場「KOTOBA」 スポーツ心理学からビジネスマインドを探求することに興味を持ち、IT業界の成功者の言動を肌で感じながらチームマネージメントを実践しています。 人生100年時代の女性の生き方を考える年代に突入した頃、宇宙のエネルギーとからだの細胞に興味を持ち、あらたに和のアロマの可能性をとりいれながらアクア&アロマコンシェルジュとしてBKJライフメッセージを発信しています。

 

 

 

 

「ポジティブ」という言葉。
 
ただ明るくふるまうことだけでは
無理なこともありますよね。
 
 
 
問題点も見つめること
改善することが、
本当に前向きになるために
欠かせないことですね。
 
 
 
「今に生きると考えること」
”自分に気づくこと
自分というキャラを
承認できること”
 
自分のこころは
自分できめることです。
 
 
 
私たち大人は、不機嫌な人
多いような気がしませんか。
 
 
 
マインドスキルはシンプル
ごきげんいい感じ
考える習慣つくりです。

 

 

 

 

ありがとう
おかげさま
Smileポイント
ココロのアンテナ今何本ですか。。。
 
 
ココロ晴れやかに ごきげんいい感じマインドサポーターakiko
 

 

 

 

Blog