『和のアロマのある暮らし』木曜日のおしゃべりタイムココロもカラダもスッキリしましょう

 

『和のアロマのある暮らし』木曜日のおしゃべりタイムココロもカラダもスッキリしましょう

 

 

日本産アロマコンシェルジュがお届けするマインドパートナーです。

ごきげんいい感じが呪文です。

ナチュラルライフは豊かなこころの習慣をインストールするこころのセルフケア。
 
 
 
 

あなたはいつもどんな言葉を使うことが多いですか。否定と肯定で相手の受け取り方が違ってきます。特に「子育て」でついつい「~しないとダメ」「~しないで」なんて言ってしまいませんか。言葉の工夫がすごく大切なんだなということ最近特に感じています。

 
 

「自分らしく」という言葉は、他の人と比べないというメッセージ。「安心してね」心配しなくて大丈夫。そんな一言が相手の脳に成功、幸せ、美しい、達成……など、肯定的なイメージを創り出してあげる言葉で会話も良い方向に向かいますね。

 
  

「習慣にする」ことを手助けしてくれる「アロマ」の役割。日本産精油yuica芳香浴で安心する環境、空間は、気持ちを高揚させてくれたり、リラックスさせてくれています。「イライラ」するときは、シュッと香りを嗅いでいます。ハンカチに香りをしのばせておくと「眠気」もスッキリしてきます。

 

 

 

 

アロママインドサポーターのひとりごと

 

 

『アクア』『アロマ』の効果を体感しながらコンシェルジュとして活動しています。

こころに寄り添うようにそっと側にいてくれる人の存在で救われた体験から、kotobaを編集しながらSNSで発信してきました。

 

 

人生100年ライフというキーワードとともに、『今できること』にフォーカスして生きている女性をイメージしています。

働きたい場所で働きたい人とライフステージにあわせて人生100年ライフしたいと思いませんか。

 

 

 

思考は創り出したいイメージの設計図として考えています。

イメージが物理的エネルギーを引き寄せ、想像した形にし、願望を実現化していくのです。

未来を変えたければ行動という種まきしないと、収穫という結果をうむことはできないのです。

2018年はそんなことを体感した年です。

 

 

 

 

毎日の成功者からの「音声」は自分のこころのリセットになります。ビジョンを描くのにも自分のこころの内側にフォーカスしないと、継続することができません。三日坊主がいい例ですね。

 

 

豊かさを望むということは「恐怖」から逃げていてはダメなのです。直感を使うこと忘れていませんか。大人になっても「ブロック」がはずせないと今の現状から何も変わりませんね。情報があふれている現代に「誰から」情報を得るかも大事です。

 

 

ひとりの親として未来の子ども達に「どんな世界」をバトンしていけるのでしょうか。今更ながら歴史や歴史上の人物について、学びなおしています。

 

あたらしい時代をつくっていくためには「今」の決断が明日への結果になり、その繰り返しです。明日やろうではなく思いたったら直ぐやろう。そんな自分自身への問いかけをしています。

 

 

どんな自分になりたいのか自分のゴールをどこにセットしていきますか。自分への許可をしてあげましょう。あきらめないマインドも必要ですね。

 

 

自分が達成したいことは誰かから与えられるのではなく、自分自身で決めてよいのですよね。

 

 

 

奇跡の和のアロマはじめまして!

 

 

 

 

 

 


 

shop-k「k」では、気・からだ・暮らしをテーマに 
3本の弓道の矢から「ライフスキル」思考のマインドアプローチしていきます。

 

また、「お月さま起承転結」のサイクル、願いと感謝の「時間旅行」から
あなたのマインドマッピングもしていきます。

 

「子供の頃の自分」「ごきげん言葉」「仮面に気づく」など
「kotoba」の「アウトプット」大事にしています。

バリアフリー関係を心がけて「サポート」させていただきます。