1分のプチ瞑想気分ゆる~りアロマライフ

1分のプチ瞑想気分ゆる~りアロマライフ

 

7月7日木曜日、本日「七夕」ですね。そうめんを食べながら、星空を見上げる豊かな時間を費やすのもいいですよね。午前中は曇り空で太陽が隠れていたのですが、午後からは日差しも復活し夜空が見れるかなと期待しています。

 

 

「葉っぱ1枚の中にある宇宙」これは、yuica生みの親である稲本氏の深い自然に対する愛情を注いだ言葉です。空を見上げるというちょっとしたことで、壮大な宇宙を感じることができます。七夕という言葉からどんなことを連想しますか。人それぞれ感じることは異なるものだと思います。想像するということを習慣にしていると、直感力が目覚めてくれるような感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人には日本の香りが好まれる?!

精油には、外国産と日本産があることをご存じでしたか?これらの精油は、ぞれぞれ香りと雰囲気が違うのです。育ってきた環境によって嗅覚に感じる個人差もあらわれるものなのです。幼少の頃から慣れ親しんできた日本の森。大人になってからも記憶として格納されていて、和精油として香りを体感したことで「記憶」がよみがえってくるのでしょうね。

 

 

 

是非、あなたにもこの爽やかな主張しすぎない和精油の香りに出会っていただきたいです。shop-kでは、一期一会の出会いを大事にしております。和精油という日本の森からの贈り物・・・。あなたの身近にそっと寄り添うようなかおりの魅力がつまっています。

 

 

 

 

 

 

かおりは人それぞれ特別の感じ方をします

ゆっくり深呼吸しながら「日本産アロマ」の森林浴気分をたっぷり味わってみてください。香りという魔法の矢は、一瞬で感情を呼び覚ましてリセットしてくるようなスイッチになります。「ごきげんいい感じ」の呪文は、香りに満たされる空間演出することで今この瞬間の気分を高揚させてくれています。香りをお届けできないのがとても残念です。

 

 

森のアロマのある暮らしというテーマで、フリートークも可能です。日本産と外国産の違いなど、アロマ初心者さんとのおしゃべりもできるような場にしています。

 

 

香りを楽しむことから香りをわかることで、きっとあなたらしいライフスタイルのサポートになると思います。1週間の疲れを癒やしたり、ココロのブロックを開放したり、考えることをあきらめないなど「本能」を呼び覚ますような五感を使う場を意識して持っていたいと思っています。

 

 

 

 

 

木曜日のアロマレター

 

たくさんの情報を得ることができるようになった現代。人類は、「言語」という言葉で交わすコミュニケーションを授かったことで発展してきた歴史があるのですよね。だからこそ、コトバというキーワードにしてフォーカスしてブログ投稿しています。

 

 

伝えることは、シンプルにわかりやすいほうがいいですね。専門用語で話されてもわかりずらい時があるのは、伝え方に工夫が足りないからです。選挙を控えた今、政治家の討論会など参考にしてみるとわかりますが、伝え方の難しさがより一層感じるのではないでしょうか。

 

 

不透明な時代を生きる暮らしの中でどうしたらこころとからだの健康を保ち、豊かなライフスタイルを築くことができるか、考えたことはありませんか。DNAに記憶されている日本の森の香りに包まれるアロマの世界をご紹介しながら、今後もこの課題に取り組み自分ならではの答えを見つけていきたいと思っています。

 

 

 

奇跡の和のアロマはじめまして!

 

 

 


 

 

自分も笑顔に周囲も笑顔になれる

元氣なスマイルアンテナの感度を高める

【マイセルフコーチ力】プレスタートしています!

 

 

2019 マイコーチ体験

 

SUNEIKU’S GALLERY

 

はじめまして!shop-kです。

 

 

 

 

shop-k森のアロマしゃべり場

↓↓↓

SHOPーK公式LINE