アロマは香りを通して自然と対話する

アロマは香りを通して自然と対話する

 
紅葉の楽しめる季節になってきましたね。 

 

 

アロマを趣味として楽しみ「yuica」日本産精油に出会い、より自然との対話に費やす時間を大切にしています。紅葉の綺麗な季節でもあるので、「森のアロマ」は日本の風情を楽しむという自然からの贈り物ですね。

 

 

 

 

日本の森のアロマは、「ストレス社会」から起こる様々な精神疾患の発症に軽度なものは、アロマセラピーが有効であるといわれてきています。

 

 

 

日本の大きな問題「認知症」に対処する必要がセラピストにも求められ、その知識が必要となっています。高齢者の古い記憶と結びつきやすい「プル-スト効果」も期待されています。

 

 

 

癒やしだけでない「アロマと自然」自然療法という視点からアンチエイジングという美容の視点からなど、今後の研究への期待が寄せられています。

 

 

 

 
 
 
 
NEW  ピックアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

週末はバスライフしてみませんか

 
 
バスタイムをゆったり過ごしたい季節になりましたね。
乳発色のバスミルクに好きな精油(エッセンシャルオイル)を入れてバスルームを癒しの空間にできるのですよね。
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
精油が水に浮かないようにする無香料の乳化剤です。保湿成分のホホバオイルを配合。お好きな香りで乳白色のお風呂をお楽しみください。
 

使用方法: 浴槽の湯150L〜200Lに対し、付属の計量カップに5〜10mlを取り、お好みの精油を入れ、よくかき混ぜてから浴槽に入れてください。

便利な計量カップ付き
内容量:250ml

 

 

 

美容関係のお仲間にも好評のバスミルクです。クロモジの香るバスルームにできると、何とも贅沢なゆったりホッとする時間を自分だけのひとときになります。

 

 

 

 

 

 

金曜日のひとりごと・・・

 
今この時に生きる力「物より知恵」気づいてみること。不便を便利に、生活の場面でさまざまなものが不便から解放されました。でも、普通の暮らしがいきなり遮断されたらって考えると、生きていく力ははたしてどれほどあるのかな。そんなことモヤっと感じています。
 
 
 
 
コロナの前と後では、ガラリと生活スタイルが変わってしまいました。子供を育てることってお勉強だけでない“生きるちから”つないでいくことが大事になってきたのかなと感じています。
 
 
 

○○○があることのありがたさ。あたりまえにできることの感謝の気もちを忘れずにいること。普通ってほんとは素晴らしいのかな。

 
 
 
断斜離してみませんか。2020年も残り2ヶ月をきりました。。。
 
 
 
 
 
なごむ・かおる・はぐくむ
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
■日本産yuicaの精油とライスキャリアオイルの販売(shop-k)
 
 
■オリジナルコラボ作品のご注文・ご予約販売しいています。(週末限定)
 
 
 
 
 
 
 
■はじめの一歩アロマ体験あれこれ・・・
web(SNS)でも対面でもお電話でも参加しやすい方法を選べます。
 
 
 
■もっと知りたい・・・
そんな方にテキストを使ってはじめて講座・ミニセミナー開催します。
 
 
 
 
■ベビーからシニアまで世代にあったお肌のお手入れとアロマ活用法を取り入れたアドバイス(外部提携含む)しています。