春分の日を迎え「2021宇宙元旦⁈」

春分の日を迎え「2021宇宙元旦⁈」

 

 

あなたの「揺るぎないビジョン」を発見してみませんか。
いままでの1年間を振り返ってみて、一番の幸運につながった「偶然」は、 どんな出来事だったか、思い出してみます。

 

その幸運はあなたの「揺るぎないビジョン」への 後押しだったと考えてみます。
これから春に向けて自分が取り組むべきビジョンが 明確に見え始めてきますと考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

人間関係とあなたのハート

 

 

あなたの心臓は、1日に10万回以上の心拍数をきざんでくれています。
自分軸を考えてみると、ハート(心臓)の働きを無視するわけにはいきませんね。

 

「喜ぶこと」

「悲しむこと」

「感謝すること」

 

 

人間の成長についてちょっとシェアしますね。

 

 

おどろきの腎臓

よろこびの心臓

怒りの肝臓

かなしみと肺

ありがとうの脾臓

というひとつの考え方があります。

 

 

上から順番に、子供ものころから少年、少女時代「おどろく」ことで成長していく時代から青年期を迎え「よろこび」の時代を過ごしていきます。

 

そして、ある時期から「かなしむ」ことの大切さに気づいていくようになり、しめくくりは、「ありがとう」の世界という4つの段階を得て変わっていくと考えてみます。

 

 

いかがでしょうか。

 

ミドル世代になると、本当に喜びと悲しみの感情を嫌でも体験することになります。
自分自身のこころをコントロールできないとドン底に落ちることもあるわけです。

 

 

未来から考える「マイコアストーリー」を2021年は、深掘りしていきたいと思います。

↓↓↓

スマイルシェアロマRADIO

 

 

 

 

 

 

 

喜びや小さな達成感を感じること

 

はしゃぎすぎ、浮かれすぎなど他人にあわせすぎてしまうことも「心臓」にはよろしくないようです。

 

本当の自分はどうしたいのか・・・

 

 

自分の幸せを他人まかせにすることが、ハートを乱す要因になるようですね。同情しすぎてしまうのではなく、自分のこころは自分で決めていることが大事です。

 

脳科学も随分研究されてきていますが、心臓と脳、こころとからだについてはまだまだ解明されていないことがあるのですよね。

 

 

 

旧脳という本能に矢を放つ「嗅覚」へのかおりの活用法をミドル世代のモヤモヤしているあなたに、お伝えしたいことがたくさんあります。

 

 

 

特に、「国産アロマ」という古代より日本人が親しんできた森の香り(森林浴)にフォーカスしてお届けしています。

 

脳を休めたり、覚醒したりと「かおり」の奥深い世界を体験した実践記録から、自然体での自分軸を深掘りできるようになりました。

 

 

 

最後に・・・
好きなことで生きていける人=マーケティング思考があるかどうか。

 

 

人生に活用できるのが、マーケティング思考なのかなと最近気づいてきました。

 

小さな積み上げから、あなたが少しでも喜んでいただける「アロマケア」をご提供できることに感謝しています。

 

 

こころゆるやかに
ごきげんいい感じ@アローマ