本当はどんなあなたになりたいですか・・・

本当はどんなあなたになりたいですか・・・

 

あなたは、どんな自分になりたいですか。

 

 

 

この質問にどれだけの人が答えをみつけているのでしょう。

私自身も、ゆらりふらりと道に迷うような気持ちの葛藤がありました。

年齢をかさねたからこそできる「自分らしい生き方」を考えてみてもよいのかなと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

ライフストーリーというキーワード

 

女性が益々輝く時代 を生きることのできる奇跡の時代・・・

1日1440分ワークにライフに毎日1分からできる素敵な自分磨きを習慣にしていきます。

 

 

自分に素直にこころの迷い箱から一歩踏み出すセルフコミュニケーション(自問力)という提案をしています。

 

 

 

日曜日の朝を笑顔で迎える1週間をひとつのストーリー(作品)として考えていきます。毎日できることを積み上げ修正しながら目標に向かって実践していくことを習慣にしています。

 

 

 

過去にとらわれず未来を恐れず、今この瞬間を積み重ねてなりたい自分にとことん「好き」な気持ちに正直に、誰かの笑顔を喜べる自分になっていくことでブラッシュアップします。

 

 

 

千里の道も一歩から

自分の人生最高の笑顔にするために、マラソンランナーのように「スモールステップ」登っていく事業主つながりが、さざ波のように広がっていることを楽しみます。

 

 

 

 

 

本当にやりたいことに目覚めるまでの今ココからの人生ストーリー

 

 

自分の人生最後までやり切れた!

 

ライフパートナーとしてのミッションを達成するための、小さなステップ(ゴール)を実践していくことを楽しみます。

 

 

教えることから伝わることへ、自分という主観的な視点だけでなく、相手との距離感など客観的な視点を踏まえた「体感」「経験」を大事に積み重ねていきます。

 

 

 

時には、不安や迷いという道に右往左往してしまうかもしれません。
そんな時には、自分でできることのひとつアロマケアの活用を取り入れてきました。

 

 

 

自分ひとりでないという感謝の気持ちをこころに育むことができた時、パートナーシップというキーワードが浮かんできました。パートナーという存在は、自分以外の人とのつながりを実感できるコミュニティでもあります。

 

 

 

今振り返れば、その時(年齢)自分が思い描いていたことや出会いが、今の自分という存在に気づいた瞬間でもあったような気がします。

 

自分の内からの言葉(声)にハートがドキドキ・ワクワクしたことは、本当の自分が表現できる場でもありました。

 

 

今ココからの時代を「自分らしく生きる」ためにも、ブログというスペースで自分の言葉で表現したり、今の時代なら「音声」という配信なども使いながら「思考停止」にならないようにずっと好奇心旺盛なミドル世代を歩んでいきたいなとおしゃべりしました。

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

最近、音声配信をはじめてみています。

↓↓↓

スマイルシェアロマRADIO

 

 

 

 

エキテンに掲載しています。

↓↓↓

SHOP-K