月のサポートカラダとこころに寄り添う

月のサポートカラダとこころに寄り添う

 

GWも明けてなんだかお疲れ?の方も多いのではないでしょうか。そんな時は、アロマの空間演出で脳を休ませてあげてくださいね。

 

嗅覚から伝わる香りの信号が、疲れたこころを癒やしてくれることでしょう。

 

 

朝のめざめに邪気を払うめざめブレンド、太陽が沈む頃から夜にかけてやすらぎブレンド、どちらも森林浴をイメージできる素敵な空間を演出してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

月のサイクルをサポートに

 

満月に向かって月が満ちていく途中の半月を「上弦の月」と言います。

 

5月9日に「上弦の月」を迎えた月のサイクルです。次の満月16日までの時間帯は、引き寄せ期としてとらえてみてはいかがでしょう。

 

 

これから少しずつ湿度の高い季節になります。そろそろ梅雨を感じる日も増えてきますね。湿度が身体に与える影響は思いの外大きいので、解毒しやすい体調を作っていきましょう。

 

 

 

 

 

しあわせはいつも自分のこころが決めている

 

ごきげんいい感じがスイッチです。スマイルアンテナ高くお仲間と集う中で「自分らしさ」を発見していく。こころゆるやかに時代の風に乗るように、波が穏やかにリズムを刻むように、自分STORYは答えを見つけるのではなく自分経験(ヒストリー)を刻んでいくことを楽しむ時間をシェアしていく。

 

 

そんなOTONAの出会いを等身大で綴っています。

 

 

 

 

 

水曜日のアロマレター

 

森のアロマのある暮らしでは、学びと実践の両方から「自分自身に問いかける」セルフケアを習慣にすることで、ココロかおる場(スペース)としてご利用いただけるようになっています。

 

 

 

古代より疫病が流行した歴史の背景に、ハーブが使われていたことが残されています。現代では、コロナ禍の生活に誰もが疲れやすい日常を過ごしているのではないでしょうか。

 

 

 

日々のセルフケアを知っていたり、習慣にしていくことで自律神経は強くなっていきます。経験値が増えると、多少の外の世界の変化にも柔軟に対応できるようになるのです。お風呂やプールエリアでの体操と、嗅覚を使うアロマ(精油)などあなたのカラダの調和が整い、よりいっそう美しいリズムを刻んでいきますように・・・

 

 

なないろシンフォニー ~サードプレイス~

家族でもないけど、お仕事お仲間でもないけど

好きトクなつながりでわたしらしく・・・。

↓↓↓

コラボレーションイベント

5月16日(月)ふらりとお立ち寄りOK癒しの空間

 

 

 

公式LINEフォロワーでつながりませんか。

週末限定配信しています!

shop-k森のアロマしゃべり場

@アローマAkiko

↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40del3550l