身軽になって自分らしく生きること

身軽になって自分らしく生きること

ココロとカラダを整えながら、それぞれのカラー(素質)を活かすつながり個人がつながる場OTONAのおしゃべりしませんか。

 

 

過去にとらわれず未来を恐れず、今この瞬間を積み重ねてなりたい自分に、とことんハートを信じて、誰かの笑顔を喜べる自分になっていくことでブラッシュアップします。

 

 

 

 

月のサイクルは、射手座上弦の半月を迎えた火曜日です。望む人生を形にしていく想像するインスピレーションを後押ししてくれるような今回の上弦の月のようです。

 

 

来週は秋分でもあります。ご先祖は何をしていたのか?あなたは何を受け継いでいるのか?生きる方向性を選択していくこと。誰もが自分の人生の創造主です。

 

 

 

 

ゆっくり深呼吸して手放してみると見えてくる景色

 

吐き切ることを意識することは、情報などのアウトプットともいえますね。情報や知識を吸収することをインプットすれば、行動や伝えることはアウトプットと捉えてみます。1分アロマ深呼吸、自分をみつめる時間。呼吸は、たくさん吐き出すことでたくさん吸うことができるわけです。

 

 

1日2万回の呼吸をしているといわれる私達。肺にいっぱい空気が入っているときは、それ以上吸い込むことはできません。まず最初に、吐き出してスペースをつくることが大事なのです。たくさんの情報におぼれそうになっている時は、アロマの力を借りてみるのもよいですね。

 

 

 

イライラしたりしていることが多い日常のひとこまになっていませんか。他人とのコミュニケーションのすれ違いは、スマホの中だけでは答えをみつけることはできません。情報検索して答えを探すだけでなく、相手と会話をすることでこころが鍛えられたり、人の痛みを感じることができるようになっていくのが人間らしいかなと思います。

 

 

 

呼吸は、吐いて吸うというワンセットなので、呼吸するように情報を得たらひとつ手放すような習慣もいいかもしれませんね。不安や恐怖の情報など外部の対象に感情がもってかれて不機嫌になるより、その日に感じた小さな機嫌のよい自分でいたほうがよいですね。

 

 

自分がここちよいと感じる瞬間は、ありますか。

 

 

 

 

火曜日のおしゃべりトーク

 

大地に根をはっているような自分軸を満たしていくことを表現していくことで、笑顔の連鎖愉快な仲間との出逢いを楽しみたいと思っています。

 

 

 

 

月のサイクルとセルフコミュニケーション(自問力)について、日本産アロマガイドしながら活動することにフォーカスしています。視点を変えることで、見えてくる情報も一気に異なることもわかりました。こころとからだに寄りそうアロマは、特に「日本産精油」にフォーカスしてきました。日本の森の樹木「森林欲」を毎日体感できることで、豊かな気持ちになっています。

→ かおりでわかる今のわたし・・・

 

 

 

こころゆるやかに

ごきげんいい感じ

今日も1日笑顔で過ごすこと

Aroma in your life

@アローマ Akiko