こころもからだもスッキリ秋を感じながらかおりのある暮らし

こころもからだもスッキリ秋を感じながらかおりのある暮らし

 

ナチュラルライフは、豊かなこころの習慣をインストールするアロマセルフケアとしてお伝えしております。日本産アロマコンシェルジュがお届けするマインドパートナーとしてさいたまの地で活動しています。ごきげんいい感じが呪文です。

 

 

「習慣にする」ことを手助けしてくれる「アロマ」の役割にフォーカスしてみます。日本産精油yuicaの芳香浴で、ほっと一息安心する空間は、気持ちを高揚させてくれたり、リラックスさせてくれます。「イライラ」するときは、シュッと香りを嗅いだり、ハンカチに香りをしのばせておくと「眠気」もスッキリしてきます。
 
 
 
最近では、あらたに「嗅覚反応分析」のメソッドを取り入れながら”10Xアロマ新習慣”をお届けできるようになりました。
 
 
 
 
 
 
 

あなた自身が達成したいことはありますか

 

自分が達成したいことは誰かから与えられるのではなく、自分自身で決めてよいのですよね。最近すごく感じている「誰が」決めたことなのかについて、自分に問いかけるようにしています。不安な社会情勢だからこそ、根っこの部分(潜在意識レベル)を吐き出すような自分の時間をつくるようにしています。

 

 

不自然でないもの・ことであれば、継続することが楽しくなります。不要になった身の回りのものも、断捨離していくことでスペースが確保され、あたらしいものが入ってきます。

 

 

ひとりの親として未来の子ども達に「どんな世界」をバトンしていきたいですか。
 
 
 
あたらしい時代をつくっていくためには「今」の決断が明日への結果になり、その繰り返しです。明日やろうではなく思いたったら直ぐやろう。そんな自分自身への問いかけをしています。
 
 
 
 
 

できると信じるかできないと信じるか

決めているのは自分自身でしょうか。

こどもたちは、一生懸命です。

大人はすぐできないかも・・・

そんなブレーキよりも今を楽しんでいるようです。

子育てって親育てですね。

そんなひととき・・・

自分の今がなんだか好きになってきました。

人は人として生きることで一歩階段をのぼっていきます。

 
 
 
 
 
 
 

木曜日のおしゃべりブログ

 

「子供の頃の自分」「ごきげん言葉」「仮面に気づく」など「ことば」の「アウトプット」大事にしています。バリアフリー関係を心がけて「サポート」できる場(スペース)を整えながらこころとからだのバランスにフォーカスしてみます。気づいていないこころのブロックはずしませんか・・・

 
 

 

 

 

 

 

ありがとう
おかげさま
Smileポイント
ココロのアンテナ今何本ですか。。。
Aroma in your life

 

 

 

 

【PAG】日本産アロマガイドさいたまの和SHOPーK

公式LINEシェアロマ情報配信してます

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

Instagram SHOPーK

↓↓↓

https://www.instagram.com/k_akikoweb/