疲れがたまる金曜日こそアロマでリラックス

疲れがたまる金曜日こそアロマでリラックス

 

季節の変化は、私たちのからだに何かしらのダメージを与えています。からだは、ゲームのようにスイッチひとつで変われるようにはなってないと思います。

 

 

急に暑くなったり、睡眠が浅かったりなど自然環境からの何かしらのストレスを受けているような現代人なのではと思います。自然の環境にからだが慣れていくということは、意識していないかもしれないけど、本当はとっても大切なスイッチなのかもしれないですね。

 

今この瞬間のアロマというアプローチについて、少しブログに綴りたいと思います。

 

 

 

 

 

かおりでサポートできることがあります

 

あなたは、モーニングコーヒーの香りにどんな記憶がありますか。

 

 

 

私たちは、記憶という箱の中にたくさんの思い出をしまっています。かおりが風にのってにおいをキャッチする嗅覚は、呼吸をするときに、口呼吸でなく鼻から吸うことでフィルターとしての役割をしてくれているわけですね。

 

精油は、植物によって成分が違うのですが自分の好きな香り、その日気分がよくなる香りをおすすめするようにしています。日本産精油をインタープリターとしてスポーツ経験、指導経験と組み合わせてお届けしています。からだとこころの気持ちとアロマのコラボなので、直感や体感を大切にしていきたいと考えています。

 

 

 

 

 

金曜日のおしゃべりブログ

 

毎朝の「1分プチ瞑想」で脳活の時間です。スキマ時間にも音声を視聴しながら、直観力を磨いています。

 

魂レベルを向上させることで、感謝のこころと豊かな人生をおくる準備になるのです。年齢をあきらめないで楽しんでしまうこと。そんなイメージでいたら、仲間が増えてきています。

 

現在「yuicaインタープリター」実践的解説者として活動しています。
森のアロマのある暮らしを多くの人に認知してもらい「予防医療」セルフケアとして自分らしい生き方のサポートになってほしいと思います。

 

 

あなたのほっとする空間を日本産アロマで満たしてみませんか!

 

 

プチセミナーでおしゃべりしています

 

@アローマ

 

 

 

OTONAのしゃべり場KOTOBA『あなたらしさ咲かせましょ』

 

akiko puticafe チャンネル見てね!!