自分を満たすと身近な人へ笑顔のわかちあいにつながる

自分を満たすと身近な人へ笑顔のわかちあいにつながる

 

自分と他人の間にある境界線(バウンダリー)をこえてくる人は、苦手ではありませんか。

 

 

壁にぶつかったりこころが折れそうになったり・・・「自分が我慢すればすむこと」そんなふうに思っていることが、実はストレスになっていることがあります。

 

 

 

 

 

新しい価値観や考え方に気づくことは、壁と思っていたものが一気に景色が変わるチャンスなのかもしれません。あたりまえだったことを感謝して手放すように、独り占めしないでおすそわけの気持ちがあるとよいですね。外側(他人)からの評価にゆらがず「自分の内面」にまずフォーカスしながら、自分が心地よいことで豊かさを感じていきませんか。

 

 

 

 

 

最近ここちよかったことありますか

 

ハートがザワザワしない関係心地よい距離感の人は、社会で生きていくうえで大切な存在ということですね。エイジングケアのひとつに、人間関係というキーワードは無視できないのではないでしょうか。

 

 

2018年頃から現在まで月のサイクルとセルフコミュニケーションについて、アロマテラピーのガイドをしながら活動することにフォーカスしてきました。最近は、グッと距離感が近くなるような出会いや再会に、ちょっぴり驚いています。安心しておしゃべりできることって大事なのですよね。

 

 

“マイナスな感情感染”を防ぐための「マイルール」をつくることが、人間関係には必要なようですね。

 

 

 

 

木曜日のおしゃべりブログ

9月も今日で最終日。緊急事態宣言も解除へ、自民党新総裁の決定など10月に向けて「風が変わる」ような流れになるとよいですよね。そんな社会情勢に振り回されず、自分らしい道(生き方)を2022年へのシナリオもイメージがふくらんできそうです。

 

 

パフォーマンスを上げるためには、メンタル(精神バランス)が安定していないと、土台(根っこ)が成長できないのですよね。7日間という時間の区切りを使って習慣化できることを実践。伝統文化や医療など古代から伝わるメソッドをアロマ活用にも取り入れながら、パーソナルケアできる内容をプレガイドしております。

 

 

情報検索して答えを探すだけでなく、相手と会話をすることでこころが鍛えられたり人の痛みを感じることができるようになっていくのが人間らしいかなと思います。

↓↓↓

マイコアストーリーPrizm

 

 

それではまた次回・・・

こころゆるやかに

ごきげんいい感じ @アローマ Akiko