わたしを満たすアロマケアでスマイルシェアロマな暮らし

わたしを満たすアロマケアでスマイルシェアロマな暮らし

 

 

新しい1週間(7days)のスタートです。人生のイメージ、自分のプラン、絵を描くようにしてみています。

 

モーニングページとしてインターネットの画面ではなく、自分の手で紙にイメージマッピングすると脳も活性化しますね。自分のやりやすい方法でよいと思いますが、一度考えてまた時間をおいて確認しながら自分自身と向き合うことにもなってきています。

 

 

 

目標や方向性を決めていくのに活用しているのですが、これもマイルールで楽しめるように工夫しながらすすめています。

 

 

 

 

 

 

秋の風に身をまかせて7days

 

 

月曜日は、世界観を広げるようなちょっぴりスピリチュアルな意識をもつような日です。イメージカラーは、パープルですね。そして、背筋をシャキッと姿勢をよくして歩いたり、PC作業に取り込んだりしてみてください。

 

 

 

ひとりで過ごす時間を少しでも確保して、自然を感じながら深呼吸してみます。全体を見通すという直感力がわいてくるかもしれませんね。足元がしっかりしていないと、直感力もわかないので、ゆっくり呼吸しながら自分との対話をちょっぴり意識してみてはいかがでしょうか。

 

 

波の満ち引きは、1分間18回ほどのリズムを刻んでいるそうです。音楽のテンポは、116BPMがここちよいようです。自然のリズムは、古代よりずっとサイクルを刻んできたわけです。春夏秋冬植物は、季節を感じさせてくれています。たまには、自然の風(サイクル)を感じるようなこころの余裕を持てることエイジング世代には、とっても必要なのかもしれません。

 

 

 

あなたは、どんな風に自然を感じていますか。。。

→ かおりでわかる今のわたし・・・

 

 

 

 

 

月曜日スッキリしたいおしゃべりブログ

 

今ココから始まる・・・

「あの出来事があったからこそ、今がある」

日々起こる出来事のすべてを苦難も含めて正面から受け止める勇気はありますか。事態の受け止め方やその後の対応力は、実はあなた自身のこころ次第なのですよね。

 

 

未来の子供たちの日本を真剣に考えみませんか。出来ることからスタートです。子供たちへ世代を引き継ぐということ、大人の自由を求める裏にある責任でもあるかと思います。もういちど大人の遊びごころみつけてみませんか。

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

クリックしてね

「マインドスキル自分らしく生きる」

おかんの目線でアウトプットします。

 

 

 

それでは健やかなる1週間になりますように・・・

@アローマ Akikoでした。