新月を味方につけるはじまりのパワー

新月を味方につけるはじまりのパワー

自然体で生きることのサポートに、月のサイクルが約1週間ほどの満ち欠けを繰り返していることから、数年前より意識して取り入れてきました。

 

 

今夜、てんびん座新月のサイクルを迎える水曜日・・・

 

 

自ら光を放つことはない月ですが、月は日々刻々とリズムを刻み満ち欠けのヒカリとカタチとともに、宇宙のリズム、自然のリズムを私たちへ伝えてくれているのですよね。ちょっと神秘的な気持ちになってみませんか。

 

 

 

 

からだの循環月のサイクルでメンテナンス

 

毎朝1分「アロマ深呼吸」というシンプルな習慣からスタートするモーニングページ。和のアロマがお気に入りなので、気分もよく朝のゴールデンタイムを過ごすことができています。

 

 

 

 

自然のエネルギーの流れに身をまかせて自分のからだと対話すると、不思議と気負いせず過ごせるようになってきたと感じています。不安や恐れなどの「こころの迷い」が押し寄せてきても足腰しっかり立っていられるようになりました。

 

 

 

「情報の価値」の時代だからこそ、ものごとの本質が問われる時代でもあります。

 

 

 

私たちのからだは、新月のエネルギーに影響されているので新月にものごとをはじめると、スムーズに形となり実現するスピードが速まります。新しい習慣をつけたい場合、この時期がよいきっかけになるかもしれませんね。

 

 

何をかくそう「新月リズムにのってみた」経験をもつ私でもあります。新月の「はじまり」という時間帯、どちらでもない、何ものでもないというゼロ地点のときに種を蒔くと、大きく成長するというのが「宇宙の法則」なのです。

 

 

「意志」という一番強いエネルギーで「決める」「覚悟する」こと。物事を形にしていく上での最大のポイントとして、アウトプットすること、自分の願いを書き出してみることで成長できるとしたら新月のタイミングはベストですね。

 

 

 

 

水曜日のおしゃべりブログ

呼吸することで自分のカラダとココロにアクセスするように、「和のアロマ」を通して少しでも予防にフォーカスした健康的なミドル世代の時間が共有できたらいいなと思いブログに綴ってきました。

 

 

 

「人の手のあったかさ」は、昔から私たちのDNAにプログラミングされているのではないでしょうか。あなたも好きな人に触れると嬉しいですよね。ホッとする瞬間は、スマホやPC作業で生まれるのではないと思います。人間の発するエネルギーをどこに使っていきますか。

 

 

愛の反対は憎しみではなく、無関心。

自分の好みもハッキリさせてみてください。

 

 

毎日の緊張から「アロマ」でときほぐす大好きな空間をみつけてみてください。

 Prizm スマイルシェアロマしませんか

 

 

 

いつもBlog読んでいただきありがとうございます。

@アローマ Akiko