からだとこころ自信があるとは「安心感」から生まれている⁈

からだとこころ自信があるとは「安心感」から生まれている⁈

 

6月になりましたね。さいたまは、雲は多めですがいいお天気になっています。

本日1日は、一粒万倍日、明日2日は、巳の日という開運縁起のよい日が続くようですね。

 

運気というと、五感で感じるエネルギーを想像しています。

Web環境から少し離れて、自然の音や風を感じてみるのもよいのかなと思っています。

 

 

 

 

細胞レベルで感じるわたし・・・

皮膚炎や肌トラブルが教えてくれる細胞レベルで感じる「今」のわたし・・・

 

 

自分領域を知る「触覚」は、相手を知るというより、触れることで「認めてもらえる」安心感につながります。スキンシップの大切さは、スキンケアにも通ずるものがあるとしたら気になりませんか。

 

 

自然治癒力にフォーカスしてきた「自分力」は、外界の力が働いても、もとに戻せるバランス感覚のある自分を育てるということでもあります。

 

 

光(太陽)が強い日は、月光をしっかり浴びてみます。月のリズムと皮膚のターンオーバーサイクルをリンクさせて日常生活に落とし込んでみます。

 

 

お肌のトラブルに最近悩まされていることから、自分のからだとの対話をしながら「バランス」を調えていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

3つの”ま”に変化をあたえてみる

 

人生が楽しくなったり、つまらなくなったりする最も大きな要因は『人との出逢い』ではないでしょうか。

 

6月に入り、閉塞感を感じたまま2021年後半を迎えるより、気持ちのよい自然を感じる場所に出かけたり、会いたい人にあったりすることで3つの”ま”が変化します。

 

 

時間・空間・人間関係の3つの要因を一歩、もう一歩、右足、左足と進むことから始まるあたらしさ。そんな勇気スイッチになるような「アロマの空間」をお伝えしています。

 

 

 

yuicaインタープリターがお届けしています。

 

問題が解決しなかったのは、自分や周りを変えようとしていたこと、頑張れば頑張るほど、変わらない現実を創り出していたとしたら・・・

 

「ゼロワン・アプローチ」は、かおりをサポートにするメソッドです。

 

もちろん、他人を変える必要もありません。

変えるのは、あなたのハートの感度だけです。

ただそれだけで、豊かな生き方メソッドなのです。

 

 

 

こころゆるやかに

ごきげんいい感じ

@アローマ Akiko