あなたらしさ咲かせるムーンサイクル

あなたらしさ咲かせるムーンサイクル

 

お月さまの満ち欠けは、やぎ座「上弦の月」満月に向かう時間帯になっています。

 

人生をもっと充実したものにしたい、もっと魅力的なわたしになりたいなど感じたことはありませんか。そんな願いのサポートになる思考を広げていくための「月のサイクル」は、自分自身の選択・決断を促してくれています。

 

枠を外すことでみえてくる視界が変わってきますね。自分の役割を全うするような生き方をしてみるのも「月の満ち欠け」をきっかけにできるスイッチかもしれません。

 

 

 

 

 

 

自分を満たすグラスを育ててみること

 

あなたは、誰かにたよることで喜びを満たしたいですか。それとも、まず1歩自分でトライしながら喜びを満たしたいですか。

 

 

 

 

 

1つのグラスを満たしていくことで、あふれるエネルギーをおすそわけしいくような循環が生まれると笑顔のバトンにつながっていきます。大切な人の力になれると、あなた自身の充実感にもきっとつながっていくのではないでしょうか。これまでとは違う角度で世界を捉えてみると、新鮮に感じられることに気づきます。

 

 

 

あたらしい発見は、人生を豊かにしてくれます。また、生き方への斬新なアイデアにつながることもあります。

 

 

 

私たちのからだとこころは、循環エネルギーがバランスよく働いていることがキーポイントですね。1分アロマ深呼吸で、かおりを使って空気を吸って吐きだすことを意識します。自分のからだをめぐる血液が循環していることは、普段は意識していないかと思います。集中して(交感神経優位)解放される(副交感神経優位)というバランスが崩れると、何らかの症状(病気など)としてあらわれてくるのです。

 

 

 

月のサイクルは、満たされていくことと、手放し感謝していく循環を繰り返しています。自分の居場所を見失わないためにも、月のリズムをちょっと意識して生活してみるのも、こころとからだの気づきにつながるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

水曜日のおしゃべりブログ

 

肌寒い水曜日を過ごすことになりそうです。気温の変化にからだが悲鳴をあげていませんか。

心臓の鼓動・・・無意識でも毎日命を刻んでくれています。1日1度は、ハートを感じる時間を過ごしてみるのもエイジングケアになりますね。自然に触れてみることで、からだとこころの緊張感をほぐしてくれるような瞬間に出会います。

 

真面目にやってきたこと、これまでしてきた努力を上弦の月(意識への浮上)に掛け合わせてみてください。あなた自身はもちろんのことですが、身近な誰かの頑張りに気づいてみるのも素敵ですね。

 

 

 

 

スマイルシェアロマしませんか

 

 

 

 

 

ひとりのハッピーがみんなのハッピーになりますように・・・

こころゆるやかに

ごきげんいい感じ

Aroma in your life @アローマ