週末限定「森のアロマのある暮らし」モダンTANIKUアレンジオーダーできます

週末限定情報「森のアロマシリーズ」
モダン多肉アレンジオーダーできます

 

 

森のアロマシリーズは、好きなことで笑顔になれるつながりをシェアしています。

昨年よりスタートしているコラボ企画も、現在趣味広場としてコラボ参加していただける

講師の方をご紹介しながら、日本産アロマのインテリアを広めています。

 

 

 

 

こちらの作品が今月のテーマです。

・春のイメージで多肉アレンジ

・身近なボックスがモダンアレンジで和の装い

自分で作ることもできて、オーダーメイドできるのも

shop-kのこだわりです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暮らしと空間デザインシェアリング

 

 

 

 

 

 

サタデー森のアロマ1週間を振り返りながら
おしゃべりしていきたいと思います

 

 

 

月のサイクル13日「上弦の月」の時間帯になりました。

4月5日に新月をむかえたお月さまのエネルギーは、少しづつ形を変えて

半月になりました。

願いや叶えたいこと、目標やお仕事のことなど太陽と月のバランスという

自然界の流れをサポートとして味方につけながら、毎日の暮らしをより豊かにできると

ハッピーだと思いませんか。

 

 

ちょっとした出逢いやタイミングって実は見えることの意識が変わるだけで、

本当に変化することを幼少時代からずっと体感してきました。

 

 

今この瞬間にフォーカスしないと、時代の変化が激しいので社会情勢など

本当にわからなくなってしまうことが起こるのですよね。

 

 

情報弱者という言葉を聞いたことありませんか?

これからシニア世代が急増するわけですが、情報はメデイアで取り上げられる前に

ネットの世界でいち早く流れることが多いのが事実です。

 

 

もっと掘り下げれば世の中の成功者に集まる価値ある情報から、ビジネスのトレンドを

キャッチできることにつながるということなのではないでしょうか。

 

 

森のアロマアンバサダー

 

 

 

 

 

yuica精油に出会ってから毎日働いてくれている自分のからだの声に
敏感になりました

 

 

香りをとうして、今まで聞こえていなかった「自然の聲(こえ)」や
「人の魂の聲」をきくことにより、過去と未来を結び直したいという
願いを込めて「日本の森から生まれたアロマ」「結聲yuica」が
誕生しました。

 

・ニオイコブシベースの「めざめ」
 

ヒノキが主な成分です。集中力をアップ、心を前向きに
ニオイコブシの香りをアクセントに、爽やかさをイメージした
ブレンドです。

 

・クロモジベースの「やすらぎ」

 
リラックス、落ち着きへ
クロモジをベースにした香り豊かなブレンドです。

 

 

 

お気に入りは「クロモジ」ですね。

なんというか気持ちの落ち着き感と高揚感の両方を兼ね備えているような

自然の香りの恵みをギュッと濃縮されているのがいいのです。

 

 

日本の森林面積は、世界第3位ということですが、その森林の多様性というか

気温の温暖さが生み出す世界に類を見ない自然の恵みだったということです。

 

 

山の上流から流れる川は海につながり、魚介類などが海に囲まれた日本の食につながっているわけですね。太陽のエネルギーは水分を蒸発させることで雲となり雨を降らし、植物の成長につながっていくのです。

 

 

 

 

 

日本の地形は、世界から見ても水の湧き出る自然の恵みが豊富な国なのです。

日本の伝統であるお米と味噌汁という組み合わせは、実はからだにとって

とてもバランスのとれたメニューだったということですね。

 

 

おにぎりと味噌汁・・・。

今一度見直して食育というか、自分のからだ健康にしていくリセットするきっかけに

してみてはいかがでしょうか。

 

 

 


 

◆今週のブログコンテンツ振り返り◆

 

 

サンデー日本産アロマでゆっくり呼吸しながら気持ちをリセットしています。

 

 

呼吸をしているように、香りを身近に楽しんでみることができるのがアロマなのですよね。

 

 

好きなことでお仕事していく日本産アロマコンシェルジュとしてワクワクしています

 

 

森のアロママイコーチお月さまのサポートでこころのスペースを満たしていきます

 

 

日本産アロマブレンドで毎日ほんわかな気持ちのリセット習慣にしませんか

 

 

「日本の森」に昔からある自然の恩恵を現代にyuica精油でゆったりする時間